夜の部 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

11月19日
いつものメンバーでミヨシさんでランチしたあと、悦子と大泉のきらく屋へ行き、一旦解散した後、pm9:30に、同級生が経営するPUB SNACKで再び合流。
 
夜この羽織だと本物の姐さんみたいな悦子 (笑)

 
私もポリエステルの着物に着替えました。
よく見ればカジュアルなのだけど、夜に着物で歩く2人は、その道の人に見えるんだろうな~

 

 

着物購入歴で2枚目に古いポリエステルの着物。

どうも素材が好きじゃなく、デジタルな柄も「ん~」って感じなのだけど、汚れても洗えるし、動いても破れる心配もないので、やっと外出する出番が回って来ました。 ただ、Mサイズなのにブカブカで気持ち悪い。

 

 

経営者のFくんと、友人Mくんと、悦子と礼子全員中学の同級生。

遊び人の4人とは違い、私は健全な人間なので、夜遊びは去年の6月に悦子と出掛けた以来だわぁ~ このお店は12年振り。

 

Fくんもミヨシさんの出前を頼んでいたらしく、イタリアンハンバーグとナポリタンとミートソースのファンだとか。 地元の話や懐かしい歌で盛り上がりました。

写真右はお店のテレサ。 モデルみたいに綺麗で歌は上手いし、気の利く楽しい子でした。

 

image

 

2016・3月の同窓会以来合っていなかったMくんから1枚¥3,000もする高級マスクをもらいました。 やけに感じが良くなったなぁ。。と思ったら、しばらく話しをしてから「あれ!?○○!?」と旧姓で呼ばれたw 何十分気づかないんだい!(笑)

 

image
 
Fくんのお店の閉店まで唄って踊り、私と気づかないのに高級マスクをくれたMくん、と同級生トリオでカラオケへ。 走り出したら止まらなくなった私と礼子は、カラオケ屋のam3:00の閉店後も夜の町を徘徊。 ハタチかよ!?ってノリで、今で言う「オール」したのでした。
 
image
 
この年になって一睡もしないで働くとは思ってもいなかったけど・・・意外と出来るもんなのね(笑)
 
image
 
そんな礼子から(←どんなだよ)銘仙の羽織と、凝ったデザインの伊勢崎銘仙の長着をもらっちゃったアップ わぁ~いキラキラ