2020.9 忍城ミニフェス② | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

9月27日 
スタート時は雨が降りそうだった忍城ミニフェスですが、午後からは晴れて、今までで一番の人出となりました。 ライヴステージの合間には、忍城おもてなし甲冑隊の柴崎和泉守様(中央左)と足軽のあおちゃん(中央右)が、会場を盛り上げてくれました。
 
甲冑隊のみなさんがいると、着物でも違和感全くなし(笑)

image

 

午後から遊びに来てくれた中学・高校の同級生の悦子は、超~悦子らしい男装コーデ✨ 
これでこそ悦子よ!
 
中学の同級生の礼子は、私と同じ紫のアンティーク着物好き。 
華やかな橘の柄の紋錦紗の着物で、大正時代のお嬢様コーデ。 素敵だわ💖

 

午前中に来てくれたパルさんは、雨が心配だったので、銘仙を封印して綿の単衣。

一見ジミーちゃんに見えるけど・・・

 

image

 

パルさんの帯は花魁髑髏なのでしたドクロ

 

私も雨が心配だったので、銘仙は封印して濡れてもへっちゃらなデニム。

✧ 木の実と紅葉した葉の柄の半衿・・・うさぎや

✧ デニムの着物・・・たんす屋

✧ 帯揚げ・・・うさぎや

✧ 名古屋帯・・・着物リメイク工房マリリン

✧ 猫とバラ柄足袋ソックス・・・ダイソー

✧ 桐下駄・・・きものこすぎ

 

今回はテントも自分で張ったり片したりしたのでデニムで正解。

銘仙だと破れまくったかも。。 🏯忍城ミニフェスはデニムをユニフォームにしようかな。

 

image

 

昨日のブログに「行ってみたいけど着物じゃないと浮きますか?」とコメントを頂きましたが、そんな風に見えたら嬉しいけど♪全然そんな事はありませんよ(^_-)-☆ 95%の人(もっと多いかも)が洋服です。

 

忍城ミニフェスでは、毎回友人・知人以外でも着物でいらっしゃる方を見かけます。 

この日も赤茶の色無地に猫数匹の後ろ姿のイラストの名古屋帯を締めた方がいらしてました。

着物で行っても浮かずに楽しめるイベント、着物で集まれる場所を忍城に作りたいと思っています。

 

礼子先生と。

私がいつもの紫のアンティーク銘仙だったらキマルのにね~💦

 

image

 

甲冑隊の酒巻靱負様とも一緒に。

またパルさんと色味がカぶってるわ(笑)

 

image

 

飛び石にシャボン玉がいくつか乗っていてびっくりハッ

Taku it easy!さんが持って来た「壊れにくいシャボン玉」だそうで、石や枝に何時間か乗ったままなのよ。 何々!?と大人も子供も興味津々見ていたら Taku it easy!さんがシャボンを吹いてくれました。 キレ~ラブ

 

このシャボンm.a.r.tの看板娘オレンジちゃんの手にはいくつも乗るのに、大人は誰もキャッチ出来ず。 

「何が違うの?肌のうるおい? 心? 邪念??」とか言って(笑)シャボン玉を追いかけたり、写真を撮ったり最後まで楽しかった~゜○◦◌〇゜。○.◌◦◦〇✨

image
 
 
 
【忍城ミニフェス年内の開催予定】
■ 10月25日(日) 
■ 11月8日(日) ※出演アーチストの都合上11月は第4日曜日ではありません。
■ 12月27日(日) 
買い姫マルシェ(物販)は10:30~15:00頃
 

image

 

10月は、着物のハロウィンコーデや仮装でのご来場も大歓迎です ハロウィン