昭和の夏 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

過去に描いた昭和感たっぷりのイラスト3点を紹介します。
 
まずは、パソコン教室に通っていた頃のイラスト。 
師匠の古いパソコンを借りて、レイヤーがごちゃごちゃになりながら塗った記憶が。。
当時は週に1~2枚のペン画を会社でスキャンさせてもらい、パソコンを借りて来ては塗り、翌週にまたスキャンし・・・と、今では考えられないハイスピードでPhotoshop使いまくっていました。
 
デジタルデビューが遅かったので、追いつけ追い越せで、とにかく枚数描きました。
その甲斐あって色々身に着いたけど、右手が壊れたという💦
 
 
 
 
2014.7
 
 
 
 
上の作品から一ヶ月後。 
これは自分のパソコンにPhotoshop CS6をインストールして塗ったもの。
Photoshopの技は覚えたけど、ペン入れが・・・女の子の足のデッサンが狂っているw
そして今年も水彩で、傘ばけと提灯おばけ描いたわ💦 好みが変わっていない。
 
2014.8
 
 
 
そして一年後は、めずらしいタッチになっていました。
段々技は身に付けても、スッキリとし過ぎて面白さが欠けたかも~
ちなみに犬は、うちに20年いたま黒芝の「ちび」 浴衣は子供の頃着ていた私と弟の浴衣を思い出して塗りました。
 
2015.7
 
 
 
 
 
 
 
 
________________________________
行田ノスタルジーと猫の絵展開催
■ 9月1日(火)~9月30日(水)
■ 観光情報館ぶらっと♪ぎょうだ館内
 
はじめて来たのに懐かしい行田の風景画と猫の絵を集めた水彩画のミニ個展です。
遠くからと、まじかでじっくり御覧下さい。
 
image
 
image