浴衣でコラボ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

チキンさんのコラボ企画#浴衣でコラボに、お気入り3点の浴衣で参加させて頂きます。

 

 

まずは、今月の初め牧禎舎の「ちいさい日曜日」と言う小規模イベントで着た麻の葉に千鳥の浴衣。

この写真はアマチュアカメラマンの茜さんに写して頂きました。

 

image

 

ミヨシさんのスペシャル幕の内弁当🍱を食べたイベントです。

帯も麻の葉でコーディネートしました。

 

image

 

次は7月にパルさんと、古民家cafe閑居でランチデートした浮世絵柄の浴衣。

私にはめずらしい渋めのコーディネートです。

 

image

 

この有松もどきの浴衣もお気に入り。

少し前Twitterで、自称「天才画家」が「有松プリント」をの浴衣を着た姿を「粋」と言われて蔑まれた、「粋」の意味も分からないヤツを並べて広辞苑で頭を殴る夢をみたいとか、小学校送りにしたいとか言い話題になっていました。 まぁ・・・案の定メラメラメラメラメラメラ 

 

私は「粋」と言われりゃ嬉しいし、この有松風プリントの浴衣は洗濯機で洗えちゃうし柄もお気に入りよ。 画像は昨年「足袋とくらしの博物館」でMy足袋づくりをした時です。

 

image

 

足袋とくらしの博物館では、黒猫柄の生地を持ち込んでオリジナルの足袋を作ってもらいました。

 

image

 

チキンさん今月も楽しい企画をありがとううございます。

よろしくお願い致します。