ブログ個展(2020.8月) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今月ブログで紹介した絵をまとめました。

 

 

 

 

まずは、水彩画から。

この夏たくさん描いた浴衣絵。 よく見ると、妖怪柄なのよ。

 

image

 

 

 

今月は家事に追われるお盆休みと、明日からの「行田ノスタルジーと猫の絵展」の準備があり、落ち着いて水彩画が描けなかったので、暇をみつけてillustratorで遊んでみました。

ベースのハートの夏休みシリーズ「夏の縁側 2020」

 

 

 

 

「夏の縁側 2020」を使って、宮崎のまぁさんちの織田佐助様とハート

 

 

 

 

ニューカレドニア在住のtamazenmamaさんちの珠ちゃん&禅ちゃん

 

 

 

 

ここからは、主役に応募して下さり、選ばせて頂いた3名様のイラストです。

とっても描きやすい資料をブログにまとめて下さった、にゃみさんちのリッキーちゃん&イヴちゃん

 

 

 

 

おもたまさんちの、ふ~じ子ちゃん

 

 

 

 

虹色にゃんこさんちの一松くん

 

 

この作品達はソフトの不具合と戦い、パソコンの師匠を巻き込み悪戦苦闘し、もう10にCCをインストールしないとダメだ_| ̄|○と腹をくくり、CS6での最後の作品となり・・・なると思ったのですが、illustratorだけでなく、Photoshopもプリントアウトも全てクリック出来なくなり「もしや!?」と思ってマウスを買い換えたら・・・直ったwww 

 

illustratorはダメでも、Photoshopは普通に使えたし、イラレの作業する場所を変えれば直るのでまさかマウスだとは思ってもいなかった💦 大騒ぎをして失礼しました。 CCにすると、毎月ライセンス料を払わなくてはいけないので、しばらくCS6で粘ってみます。

 

 

 

今月最後の絵は襲いかかりそうなハートの水彩画。

明日からぶらっと♪ぎょうだ館内に展示します。

 

image

 

以上8点

 

古代蓮と浴衣も完成したのだけど、もったいぶって来月に紹介します。

それと、夏の縁側 2020で描かせて頂いた猫ちゃんは、今後季節ごとの縁側の主役にもなって頂けます。