着物な日々 2019年(8月) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今月着た浴衣をまとめてみました。

○の中の数字は今年1月からの和装のカウント・気温は熊谷の最高気温。

 

 

㉘ 8月1日 晴れ(梅雨明け) 32℃

きものこすぎさんへ

ブルー系じゃない唯一の浴衣に挑戦。

image

 

 

㉙ 8月2日 晴れ 32℃

ちいさな日曜日@牧禎舎

麻の葉と千鳥柄の浴衣に麻の葉の帯。

 

 

 

 

㉚ 8月9日 晴れ 35℃

紋入れ加工をした色留袖を引き取りに、きものこすぎさんへ。

牡丹と波柄の絞りの浴衣に波柄の帯。 

 

image

 

 

㉛ 8月13日 晴れ 37℃

実家&徳樹庵へ。

柳に笹の葉柄の浴衣に兎の帯。

image

 

 

㉜ 8月23日 くもり晴れ30℃

忍城ミニフェス&牧偵舎へ

竹柄の有島もどきの浴衣。 帯は枝垂れくノ一

image

 

 

㉝ 8月26日 晴れ 36℃

忍城で打ち合わせ&NPO法人ひこうせんへ

ろうけつ染め(?)の浴衣に半幅献上帯で貝の口

image

 

 

今月は6日浴衣で出掛けました。

年間100日の着物生活を目標にしきたけど、コロナでイベントが中止になり外出自粛したりで、目標達成が難しくなってきました。