夕涼み(途中経過①) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

描き掛けの風景画の続きを塗る気にならず、新しく人物画を描き始めました。
キッチリした着物じゃなく襦袢にしたかったのだけど、襦袢の参考画像がみつからないので浴衣に。
 
image
 
 
 
洋服の女優さんのポーズを参考に浴衣を着せたのだけど、背中あたりが違うかな~と下の様に直し、細かい柄だと病人の寝間着みたいな感じがしたので、銘仙っぽい桔梗の柄に描き直し。
 
image
 
 
 
背景は夏の庭らしい緑にするつもりが、以前緑の背景の浴衣の絵を描いたかも?と、色んなイメージが膨らむ青~赤紫のにじみにしました。
 
image
 
 
 
久し振りの人物画・・・どうやって描いていたか塗り方忘れてるし。。
思いつくまま塗っていこう。
 
image
 
 
 
浴衣の色は青紫・青・鼠・薄桃色にする予定が、青紫が出せず、塗り重ねていたら鉛色みたいになってしまったけど、メリハリがハッキリしてコレはコレで有りかと思えてきた。
 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は水彩画っぽくサラ~~~~ッと爽やかに塗りたいのだけど、何だかこねくり回してしまうのよねぇ~ どう仕上がるのか自分でも分からなくなってきたw

 

つづく

 

 

 

 
ダンナが在宅ワークの間、時間が好きなように使えないので更新不定期になります。
そして、やっぱり体調も悪い。