和柄マスク | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

2月にマスクを購入したOTONARISANから「好みの和柄の生地を送ってくれれば和柄のマスクを作れます」とおっしゃって頂いたのだけど、父の事やコロナで生地屋さんにも行けずにいたら、嬉しいお知らせが・・・

 

 

 

 

2月に購入した時に官房長官はマスクは3月には手に入ると公言し、ダンナは会社で買えると言っていたのに、マスク事情悪化してるし💦 使い捨てマスク何回洗濯したか数えきれない。

 

なのでダンナの通勤用に白いマスクと、一目惚れした和柄のマスク全種類買占めさせて頂きました。

・・・そこへ忍び寄るハート足あと

 

image

 

ビニールのカサカサ音にハートが興味津々と思いきや・・・

 

image

 

それ以上にマスクのゴムにロックオン👀 何回並べ直してもゴムを引っ張っちゃって、こっちが降参。

ダンナのマスクは表白で裏地が水色です。 

ゴムが無いとの事で、迷彩柄のTシャツヤーンを付けて頂く事になっていたのですが、太めの白ゴムで届きました。 先程ダンナがお昼のスープカレー🍛を食べに一旦戻って来てサイズも色もゴムもピッタリだとめっちゃ喜んでいました。

 

ちなみに、背景に飾ってある小さい頃のハートの絵は梅みんつさん描いていて頂いた作品です。

そんでもって、ハートの首輪はイシキョウさんがゴエちゃん祭りで買ってきてくれたゴエママ手作り品です。 ハートは相変わらず急に襲いかかって来るので、ピンクの鈴を付け、まさに「猫に鈴」を付けました。 でないと危なくって💦

 

image

 

この3枚は着物を着た時用の私のマスク。

3柄どれも「アノ着物にはコレだな」と妄想が膨らみ買占めましたが、1番好みだった黒は裏地が苦手とする蝶の柄だったので😢泣く泣くあきらめたら・・・「では新しいのを作ります」と言って頂き😊🎶更に好みの菊の柄で作って頂きました。

 

なので黒の和柄まだあるかもしれません。

ご希望の方はリブログしたOTONARISANの記事からお問い合わせ下さい。

※ 和柄の他にも種類あります。

 

image

 

まだ体調不良が続き、おまけにテレワークが増えたせいか?パソコンの調子も悪くて欝々した中、パァ~💖と気分が晴れました。 ダンナもハートも大喜びです。

OTONARISANさんありがとうございました。

 

image

 

ちなみに裏面は猫柄。

ハートはコレを見たかったの? ・・・イヤ、猫より紐が気になるらしい。

この猫柄も人気ありそう💕 

 

image

 

 

 

 

この2枚は初回に注文した分です。

 

image

 

これは洋服の時に使っています。

自分でガーゼハンカチで2枚作ったし、カビノマスク使わなくても何とかなりそう。