色無地コラボ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

チキンさんの色無地コラボ企画に乗っからせて頂きました。
家の中で一番明るい仕事部屋でタイマー撮影したのだけど、画像が悪くてすみません💦
 
私の魅かれる👘着物は、大正~昭和初期のアンティークな世界なので、色無地でも、牡丹柄のアンティークの帯でレトロな雰囲気にしてみました。
 
 
 
この色無地は新年に足利の鑁阿寺に厄除けに着た以来、2度目の着用です。
と言うのも、柄を見て着物を選ぶので、色無地は、この一枚しか持っていないのです。
この色無地は厄除けの時に着ている羽織に合うな~と思って頂いたマリリンの箱物です。 
※着物リメイク工房マリリンで、お1人様1点お持ち帰りOK!のダンボール箱に入っていた品ですw

 

 

 

【色無地コラボコーデ】

✧ 半衿・・・自作(首のうしろで端切れをつないであります)

✧ 吉祥文様の色無地・・・着物リメイク工房マリリンの箱物

✧ 帯揚げ・・・やまと

✧ 牡丹柄の名古屋帯・・・うさぎや(福袋)

✧ 帯締め・・・キングファミリー

✧ 珊瑚の根付ストラップ・・・母の遺品

 

image

 

この帯、通常の長さより30cm位短くて、柄は気に入っているけど、どうにも締められない曲者。

何とかするまで外には締めていけそうにないけど、写真撮るだけならと・・・帯の中ぐちゃぐちゃで・・・頑張りました💦

 

この時期、着物を着て出掛けられないので、コラボ企画は嬉しかったので、一張羅で参加してみました。 企画者チキンさん楽しい企画をありがとうございます。