愚痴るぞー!

テーマ:
こんな時間にこんばんは!

どーしても心がガサガサするので仕事の愚痴をみなさんにも聞いていただいて心を鎮めさせてください。

雑談が好きな方が上役におられる。
その方に捕まると一時間や二時間はざら((T_T))
今日の6時半ごろ、あと1時間くらいで終わる書類作成。
それも土曜日使うから絶対金曜日中に終わらせたい!

その方が私のデスクまでこられて、9時まで。・゜・(ノД`)・゜・。

集中力も、どこまで終わったかとかも、ぶったぎられて、イライラする!
家族も気になるし。
30分くらいやったけど、全然進まなくて帰りましたよ。

土曜日はいつも定時出勤なんだけど、平日みたく二時間早めに来て仕上げよう!
間に合うかなあ。

家に帰ってさんざん愚痴!
実はちきん、日常生活でも意味のない雑談が大嫌い(怒)
特に気の張る相手だと、結論だけでよいの、過程は上下関係がある場合、どうせ議論にならない。

夫に聞いてもらっても気持ちが収まらないから、着物を触ろう。


今年はもう着られないかなあ。着損ねた単衣。
絹の光沢も美しくてうっとり~♪

はあ。ちょっとはリフレッシュ!
着物は偉大だわ。

愚痴で失礼しましたー!

ちょっとばたついてますー。ごめんなさい~

水曜日、日帰りの出張から直帰。

出張はスーツだから、帰ったらワンコに襲撃される前に着替えたいw

 

着替えるなら着物だよねえ~ラブ



いつも同じのですみませ~~~ん。これ、着心地いいもんで。


うー。貝ノ口下手すぎ┐('~`;)┌

補正もなし。Tシャツの上に直接着て浴衣っぽいけど、木綿の着物です。

 

まだ少しだけ日があったので、こないだ20鉢纏め買いした草花を植える。

ガーデニング?いえいえ、そんなおこがましい。

単なる土いじり~

 



うん。かわいく植えられた♪

 

私のポリシーは、大きくたくましくなあれ~♪と、基本植えっぱなしてへぺろ

ほっとくと案外次の年生えてきたりもして楽しいw


ずっと放置されて、枯れたのにまた生えてきた菊科植物。
色はこんなじゃなかったような┐('~`;)┌

鉢植えなのに、なんとなくワイルド爆  笑

ところが今年は、暑さと台風で、大ダメージ(><)

新しい子を足して、ちょっと庭が元気になりました(^^)

 

おまけ。昨日の夜、レースの半襟をつけた。

伸びる~~~



つけやすいんだかつけにくいんだか。。。

あ、これ、和ブランシェで買ったやつだよ~~~

今回もあったら買おう♪

 

寄せ鍋みたいなブログになっていますが。。。

昨日の同期会の記事にたくさんのコメントありがとうございます。

実はわたくし、キャラ的には同窓会に出ないタイプの人間です。←過去は振り返らないw

でも、大学関係は万年幹事で「私が都合がつく日に同窓会が開催される」ため、絶対欠席できない(^^;)

そのおかげで、同門の先輩から同期、社会に出た後輩にまで、何かあるたびにとてもお世話になっている。

人のご縁とは、本当に大切なものです。

また良い方々に恵まれています♪

リアルな生活環境も、そしてネットでも。

皆様これからもどうかよろしくお願い申し上げます(^^)

レトロな着物

テーマ:

祖母の葛籠の中から、祖母の娘時代のかもしれない着物が出てきた。

ずいぶん前に持って帰ってきていたんだけど、箱に入れたまま、広げてなかった。

広げてみると、残念ながら、抱きシミがあるし、なんか全体に薄汚れている。

しかし、皆さんもうお分かりと思いますが、ちきんが大好物の少しレトロではっきりした柄♪

セルフドライをしてから着よう。

 

 

 

帯は赤の博多をのせてみたけど、いまいち(--;)

ピンクが正解なのか、黒なのか。

時間があったら乗せてみたい。

 

着物ネタはこれだけで、あとは雑談を(笑)

 

同期会があった。発起人が日程までその時決めたのに、忘れてしまってたあれである(怒)

同期28人中、11人集まったから、まあまあの出席率。プラス恩師♪

恩師がとてもお元気そうで、すごくうれしかった~~~~(^^)

 

さて、友達の方は。。。

うるさいねん(笑)

 

学年で一番よくしゃべる男性と、学年でも指折りのよくしゃべる女性がいるおかげで、27年間のブランクをものともしないうるささ(--;)

しかもみんな声が大きい(笑)

マシンガントークの女性がホントはもう一人いて、今回残念ながら欠席なんだけど、それを感じさせないうるささって何よ(笑)

いやー。みんなようしゃべるなあ~。私が言うからよっぽどよ?(笑)

 

着物で行きたかったんだけど、仕事から着替えに帰る時間がなくて断念(><)

先生の奥様にいただいた着物を着ていきたかったのになあ~

奥様にお礼の品と、私が着たときの写真をお渡ししました(^^)喜んでくださるかしら♪

 

楽しかった中にほろ苦がふたつ。

一つはよく巷で言われる、現在の立場の差がちょっと世知辛い。

いやあ、出世してる奴は出世してるんでw 

会社でナンバー2とか、実働部隊でナンバー2とか。ナンバー1じゃないとこがミソなんだけど(笑)

あんたが?って奴がさ(笑)ほら学生時代の素行を知ってるから余計にw

でも話すこともデキル感じ(人間はそのままw)なんで、若干置いて行かれた気分がほろ苦いけど、努力したんだろうなあ~

ほろ苦い気持ちは自分が努力不足のせい。切り替えて、彼らの努力に純粋な敬意を払おう~♪

刺激を受けたよ、ありがとう!!

ま、なんかあったら助けてよ(笑)期待してるし~♪

 

もう一つは、家庭の話だな~

本人が単身赴任中が一人、旦那様が単身赴任中が3人。その単身赴任が長いんだ!(><)

やっぱり離れて暮らすってことは、家族として維持するのが大変みたいで。

「感謝してるし、子供3人にも恵まれたし、幸せは幸せだけど、思い描いた幸せとは違ったかなあ」って。。。

(´;ω;`)ウゥゥ

そうだよねえ。一緒が一番だよねえ~

 

働き方改革。言葉だけじゃなくってさ。

まず単身赴任からなくしてほしいなあ~