水城公園の桜 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

4月4日
父の葬儀の喪主は弟でしたが、不動産会社を経営している為、今の時期は特に忙しいので、葬儀の打ち合わせや請求書の受け取りや・・・何やらかんやらは私がやっていました。
葬儀が終わると、すぐに四十九日に向けて進み出すのね💦
葬儀でお世話になったセレモニーさんと、また打ち合わせし、住職や石屋さん会席をする店の予約・・・次から次へとやる事があるわけです。
 
ボールペンは色んな人が使うのに郵便局に消毒液が全くなかったり、戸籍謄本を取に行った市役所の対応に我慢の限界ギリギリまでムカついたり、ダンナに爆ギレしスマホを叩き壊そうとして自分の薬指を叩き壊したり笑い泣きこんな状況だと知っていながら「今じゃなきゃダメ?」って内容のラインを頻繁に送り付け返信を求める知り合いを「友達」と思えなくなった。
こちららのラインにスルーされるのも、普段ならどうって事なくてもストレス蓄積の原因に。
 
こんな時、着物着てどこか行きたい!
お花見したらイライラしなくなるかも・・・と思いつつ不要不急の外出は自粛しろと言うから、庭で草取りしていれば天○教の布教活動に来る信者。 ウザいむかっ しつこいパンチ! キレるぞ爆弾
 
 
 
も~~~~~~~~ どうにもならなくなって散歩。
 
image
 

3月19日に来た時は、上の画像の左の早咲きの桜が咲き始めていました。

その後、雪が降ったり寒暖の差が激しかったけど、けっこうもったねの。

 

レンギョウと桜とつつじが一緒に見られる今年。

ちょっといつもと違うかも。

 

image

 

山盛りいっぱいにイライラ抱えていたけど、ブログにもたくさんのコメントを頂いたこと。

普段は会えなくても「ブログ見たよ」と心配してくれる連絡くれる友達。 

3月中に予定していた仕事やイベント全てキャンセルしなくてはならなくなり連絡した時に「こちらの事は気にしないでください」と関わっていた方々から言って頂けた事。 

コロナ感染拡大の影響で家族葬にしたのだけど、それでもお通夜に参列して下さった方がいたこと。

 

 

他人様を恨んだり怒ったりしてはいかん。

逆に助けてくれたり、良くしてくれる人もたくさんいるんだから。

 

普通は染井吉野が散ってから八重桜が見頃になるのだけど、八重桜も満開を過ぎていました。

 

 

紅枝垂八重桜。

水城公園はいつもより、少し人多め。

 

花見の時期としては少な目で、宴会している人はほとんどいませんでした。

 

image

 

私だって飲まずに歩いただけよ。

白花たんぽぽみっけ。

 

 

天神様の裏側。 

以前は樹々が茂っていて見えなかったのだけど、大規模な伐採で見通しが良くなりました。

その分、昔の面影はなくなってしまったのだけど・・・だいこんの花が綺麗。 池には鴨。 鴨池夫妻?

 

image

 

何だ!?この素敵な建物は?と思ったら、彩々亭の裏側っぽい。

この辺りも大規模伐採で、日当たりが良くなりました。

紫陽花がたくさんあるので紫陽花は喜んでいる・・・かも。

 

image

 

ヴェールカフェの裏の通行禁止は⛲噴水以外は解除されていました。

 

image

 

外に行けばイライラし、家に居てもメールや勧誘でイライラ。

休校になった子供や、ずっと子供といる親もイライラしているだろうな~と実感。

 

私は私でストレス溜めないようにがんばるので、どうか面倒な事には巻き込まないで下さい。

今でなきゃダメ?って考えてから連絡ください。