古代蓮の里の桜 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

4月4日
水城公園のあと、溜まりにたまったストレスを浄化する為に、毎年Mちゃん親子とお花見をしていた古代蓮の里へ。
 
蓮の池が花筏で埋め尽くされていました。

image

 

こちらも宴会している人はいない分、散歩がてらのお花見の人は多め。

 

 

毎年、土筆がある場所で見つけた土筆はよれよれの2本だけ。

終わっちゃったのか?誰かが摘んだのか?

 

 

白鷺を観察&激写していたら、魚を捕まえる瞬間を写せました。

 

image

 

白くて染井吉野より一回り大きな桜。

「葉っぱが桜餅の匂いがする!これで桜餅作っているんだ!」とダンナが騒いでいました。

花より団子🍡の男子です。

 

 

白い桜の葉っぱの匂い嗅いだら・・・確かに桜餅の香りがしました(笑)

 

 

皐月も咲き始めていました。
今年の春は何かがおかしい。

 

 

水彩画にしたな~と思った画像。

だけど、この道路をどう描いていいか分からない・・・悩む。

 

image

 

そう言えば、銭湯の水彩画も古代蓮の里の桜をバッグに入れたPhotoshopの絵も途中で止まっちゃってる。。 あww

 

 

 

 

【ご注意】

父の祭壇は実家にあり、私の家には仏壇もありませんので、お越し頂いてもお線香をあげて頂く事は出来ません。 ですので、我が家へ御香典を届ける事はご遠慮願います。

お線香をあげて頂ける方は、祭壇のある実家へお願い致します。