茶馬古道でランチミーティング | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

父の葬儀等でバタバタし、下書き保存したままになっていた記事の紹介です。
 
3月20日
牧偵舎で4月5日に開催予定のイベントに向けて、パルさんと👘着物で打ち合わせ。
※ 4月5日開催予定の牧偵舎着物初心者応援イベントは、牧禎舎の貸し出し中止期間が4月12日迄延期された為、昨日中止が決まりました。
 
image
 
パルさんと一緒だと怖いものなしで思いっきり派手に出来る~🎶
得意な銘仙on銘仙
この日は、襦袢と長着と羽織の袖丈がバッチリ合っているのよ~グッ
 
image
 
茶馬古道はちょうど1年振り。
茶馬古道はさくら猫🐈の募金活動をしていて店の周りに猫がたくさんいるの。 屋根の上の子は雨でも雪でも合える置物だけど、下の茶トラは本物。
イイ感じで画面に入ってくれました。

image

 

朝から別の打ち合わせとか色々あって、お昼を食べそこなっていたので、お茶だけの予定だったけど、私だけしっかりとランチしちゃいました。

 

🍋レモンのピリ辛ドライカレーセット

(サラダ・コーヒーor紅茶・デザート付 ¥950)

サラダのドレッシングは和風で酸味が効いていても美味しい。

 

image


ドライカレーはスパイスが効いていて美味。 

レモンを絞ると爽やかなレモンの香りが、パーッと広がり更に美味しい。

私は辛いの平気なので、ハラペニョは全部混ぜても全然OKでした。 むしろもっと大盛りで欲しいくらい好きだわ♥

 

image
 
写真撮っていたら撮られているパターン(笑)
目玉焼きの白身の上にはハラペニョと唐辛子。 好みでレモンをかけたりハラペニョや唐辛子を混ぜて食べるのだそうです。
 

image

 

この日のデザートは、プリン・コーヒーゼリー・あんみつの3種類から選べ、プリンにしました。

美しい食器に甘さ控えめの美味しいプリンでほっこり😋

 

 

パルさんも銘仙on銘仙。

アイスティーのコースターが鷺の描かれたアンティークで素敵。 店内もの雰囲気もしっとりとしていて落ち着きます。 

 

店内にも白黒の猫ちゃんいました。

 

image

 

このあとは、お店の前にある公園へお花見。

つづく