忍城ミニフェス2020.3(②ゆる~く着物ジャック) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

2月23日に開催した忍城ミニフェス、昨日はイベント内容を紹介しましたが、今日は着物のお客様を中心に紹介します。
 
今回も、ちーちゃんに手伝ってもらいました。
ちーちゃんは、うさぎやさんで購入した銘仙の長羽織に洋服を合わせた春色コーデ。
 
私は、帯揚げの黒が無いと色がボケるので、半幅帯ですが、帯揚げも締めています。
羽織は七難隠せてとっても便利(笑)
 ✧ 銘仙のモダン柄の着物・・・キングファミリー
 ✧ 銀糸入り半幅帯・・・ちゃくx3?
 ✧ 伊勢崎銘仙の羽織・・・きらく屋(大泉)で、カジュアルに。
大好きな袖丈の長い着物や羽織だと、搬入や搬出、販売には邪魔なので短めの袖の物を選びました。 それと、毒っ気も出さない様に💦
 
🌸めずらしく2人で春色🌸
 
image
 
午前と午後の演舞の合間に、甲冑隊の皆さんが遊びに来てくれました。
甲斐姫様にお店のPRポーズをして頂きました。

image
 
甲冑隊の演舞と同じく午前と午後の2回来てくれえたのは、和装ズッコさん(左)
演舞の商人役とかで出演できそう(笑)
タイガースファンの様なド派手な銘仙で遊びに来てくれたのはパルさん。 
前日に「地味目なコーデで行きます」と聞いていたけど、イヤ・・・誰が見ても派手だし💦
 
image
 
カッコイイ脇差を撮らせて頂いたのは、酒巻靱負様。
脇差ってこんなに長いのね カッコイイ★
 
image
 
結びや工房のあかねさんと話をしているのは、よくお会いする正木丹波守様。
 
image
 
他にも、着物ファミリーが一組と、羽織のお子さんが1人、春らしいコーデの着物女子がお1人遊びに来てくれました。
 
チャリティライヴに出演された潮崎ひろのと小川エリさんも着物を着るそうで、和装小物をご購入下さいました。 着物人口ちゃくちゃくと増えています ウインク
 
image
 
紅白の梅の前で。
パルさんのタイガースカラーの着物はうさぎやさん、金糸の入った幾何学模様の羽織は大泉のきらく屋だそうです。 この羽織は金糸入りの幾何学模様だから・・・もしかして貴重な桐生?とかマニアックな話が出来るのもパルさんだけなので嬉しい。 そしてアンティークの薔薇の帯が、私の超~好み♥ 
この日も、ド派手銘仙でイベントに花を添えてくれました。
 
ズッコさんは前玉神社で御朱印をもらった後に、寄ってくれました。
23日は10分位並べば購入(22日は30分待ち)出来たそうです。 
「お昼何処にしよう❔」と聞かれたので、ミヨシさんの今しか食べられない冬季限定の2品を勧めると、牡蠣フライ(ライス付)とチキンドリアをペロリと食べられたと、完食報告にも来てくれましたw ドリアだけでも結構な量あるのにスゲー
 
image
 
羽織紐のカニカンが切れてしまう事があったので、カニカンとボールチップの間に丸カンを全て入れ直しました。 試しに付けて付けてみたけど、強風でも問題無くて安心。
短い羽織紐は、アジャスターを付けてブレスレットにも出来ます。
 
コレ欲しいって言ってくれるのは、パルさんだけだろうな~ と思いながら作った💀💀の羽織紐想像通りパルさんお買い上げ~ 金色の目の💀が私を見ている!とめっちゃ喜んでくれて私も嬉しいー🎶
 
image
 
お店が増えると、それぞれの知り合いが来てくれたり、お客さんの流れも出来て、ライヴや演舞のお客さんも増えてミニフェス全体で盛り上がれて良いわ~🎶
 
image
 
次回、3月は22日に開催します。