忍城ミニフェス 2020.3(①イベント) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日の忍城ミニフェス、強風で商品が飛ばされまくりましたが無事終了致しました。

今回は物販のテントは3張り、参加店4店と賑やかになりました。

 

image


東門前で11時に甲冑隊の演舞。

迫力ある演舞にお客さんも釘付け。

 

image

 

ステージでは大阪出身のシンガーソングライター小川エリさんのチャリティライヴスタート。 数年前に忍城に遊びに来た時も、偶然、小川エリさんのライヴをやっていたのを、ダンナに言われて思い出しました。 その時、お客さんがたこ焼きのイラスト持っていたんだよな~

 

image

 

続いて潮崎ひろのさんのステージ。

もちもちゼリーフライでは、こぜにちゃん&フラべぇと一緒に小川エリさんも踊って応援。

 

image

 

毎回市内のお店のゼリーフライを販売するのですが、今月は潮崎ひろのさんのお母様が経営するイラリアントラットリア🐸ラノッキオのゼリーフライでした。

 

image

 

ゼリーフライは、おからとじゃが芋+αをこねて揚げ、ウスターソースにくぐらせた衣のないコロッケの様な食物です。 ラノッキオさんのゼリーフライはクミンか何かの爽やかなハーブの香りがする他のお店にはないゼリーフライでした。 いつもの味に慣れている方は好き嫌いが分かれるかもしれないけど、私は白ワインと合いそうで♥また食べたい!美味しいゼリーフライでした。

 

image

 

話す声までもめっちゃ可愛い、ひろのさんと紅白の梅の前で。

ブーツだけ似てます💦

 

image

 

先月の開催では2~3輪しか咲いていなかった梅は満開。

風にあおられてハラハラと花びらが舞い、甘酸っぱい香りに包まれるのは嬉しいのだけど・・・杉花粉がぁ⤵⤵ 花粉のせいで上を見上げるのも辛く、途中から花粉用のゴーグル着用し、目薬もつけたりしたけど、今朝は結膜炎になってしまったよぉ~

 

image

 

こぜにちゃんとフラべぇの撮影会

今回初出店のm.a.r.tさん親子。 

mちゃんとaさん

 

image

 

物販の商品も充実しました。

初出店のm.a.r.tさんには、リクエストした和柄のヘアーアクセサリーが大人気で即完売。

結びや工房さんに先月お願いしていた、紫のミサンガのヘアークリップも出来上がりました。

 

image

 

②へ続きます。