着物で忍城楽市 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

2月9日
毎月第2日曜にぶらっと♪ぎょうだ前で開催している忍城楽市、9日は強風の為、階段を下りたテラスの休憩スペースでの開催でした。
「ちょん髷つくるワークショップ」終了後の、忍城おもてなし甲冑隊の皆さんと一緒に カメラ
 
image
 
9日は大好きな野菜時々肉食堂かんなやさんの呉汁を無料配布だったので、急遽パルさんとの打ち合わせもぶらっと♪ぎょうだで。
 

 

ぶらっと♪ぎょうだは階段を下りた半地下にあるのですが、階段下りたら呉汁の良い匂いが~ラブラブ

具だくさんで美味しい~

 

image

 

かんなやさんとキャンドルアーチストのakiちゃんの着物の着付けお手伝い計画や、今後のイベントの事などを決めた後、ここで着物姿で写真を撮りたいと思っていた自作の絵の前でパルさんとカメラ やった~ 目標達成でこっそり嬉しい(笑)

 

パルさんは急な招集にも関わらずデニムの着物で駆けつけてくれました。

黄色いがま口バッグは前日に足利のイベントで購入されたそうです。

私の変形がま口バッグは、勢いに乗った断捨離の時に、捨てちゃったと諦めていたのですが、押入れから発掘された物。

20年以上前の物なんですが・・・捨てないでよかった~

 

image

 

鉄剣マラソンのポスターと。

これも私が15年位前に描いた絵です。

(ΦωΦ)フフフ… 

行田市を私の絵で埋め尽くす計画ジワジワ進行中。

 

image

 

色んな方から、変わった柄ですね!と言われた

【忍城楽市コーデ】

 ✧ 伊勢崎銘仙の着物・・・うさぎや(福袋から)

 ✧ 半幅帯・・・KIRAKUYA(大泉)

 ✧ 帯締め・・・キングファミリー

 ✧ 綸子の羽織・・・母の形見

 

image

 

黒い羽織を用意していたのだけど、着てみたら重苦しかったので青に変更。

ありゃあせる スヌード取ったり巻いたりしていたので羽織の衿が折れてません汗

 

image

 

ちなみに授乳室は、着物の着崩れ直しにもご利用出来ます。

 

 

 

 

 

【忍城ミニフェスのお知らせ】

忍城址で毎月第4日曜に開催される忍城ミニフェス

2月は23日(日)祝日 天皇誕生日に開催します。

3連休の中日ですので、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

 ⏰ 時間 11時~15時15分

 🏠 場所 埼玉県行田市忍城址公園 (鐘の下) 行田市本丸17-23

 

✧ 行田ゼリーフライ大使:潮崎ひろの 他1組によるカラオケチャリティライヴ

✧ 忍城おもてなし甲冑隊の演舞

✧ 行田のゆるキャラと撮影会(こぜにちゃん他)

✧ 買い姫マルシェ(地元作家による手作り品の販売) ※私も参加予定

✧ 晴れたらゼリーフライの販売

 

☔ 雨天の場合は、ライヴはぶらっと♪ぎょうだに会場を変更、他は中止。

   主催:(有)ポップ企画