着物で花久の里と古代蓮の里梅園 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日、埼玉県鴻巣市「花久の里」の鴻巣ビックリひな祭りを観に行きました。
 
image

 

が・・・ 

何となくいつもと雰囲気が違う。。
 

image

 

19日の開催に向けて、まだ準備中だったと言う 汗

 

image

 

ごっちゃごちゃでしたが、ちょっとだけ雰囲気を味わって来ました。

袖の中が3段飾りw 雛人形

 

image
 
いつも季節の花が美しい庭も、昨日は福寿草だけ。
19日にはクリスマスローズも開花しそうです。
 
image
 
19日からだと、週末のスケジュールがハードなので来られるかビミョウ。
まぁ、着物着られたからいいや。
 

image

 

この着物は、初めてマリリンに行った時に購入した物です。 この時から、角度によって玉虫色に光る秩父銘仙の魅力に憑りつかれています。

 

 ✧ 秩父銘仙の着物・・・着物リメイク工房マリリン

 ✧ 名古屋帯・・・深谷産業祭の骨董市

 ✧ 銘仙羽織・・・着物リメイク工房マリリン

 ✧ 羽織紐・・・自作

 

もっと羽織の黒が強いかと思ったら、紫が強くて色のメリハリがなく、遠くから見ると全体が赤紫に見えちゃいますね。 羽織を着ない方バランスが取れた色だったな。

 

image

 
せっかくなので、行田に戻って古代蓮の里の梅園へ
白梅はちょうど見ごろでした。
 

image

 

もう花粉が辛くてマスクしました。

マスクしても、目がぁ~~~

 

image

 

病院はマスクしないと面会出来ないし、夫婦で花粉症なので、マスクがいつまで持つか心配。

(この後、救世主が✨)