第22回行田市美術展と昔の行田の写真展 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

2月7日

行田グリーンアリーナで開催中の行田市美術展を、父の見舞いの帰りに観て来ました。

 

この会場には行った事がないけど、病院帰り、道を間違った時に右側にある・・・直接は行けないけど、病院帰りなら行けるかも?方向音痴のポンコツ感覚・・・分かるかしら?

 

私も第1回~3回位は出展していたのだけど、会場がもっと狭いコミュニティセンターみずしろだったので、ある基準以上を入選とし、入選作だけ展示していました。

今は絵画を見た限り、誰でも出展料を払えば展示出来る感じで(帰宅後、パンフレットに入選確率100%と記載有り)、立ち止まってずっと観ていたいと思う作品には出会えませんでした。

 

絵画の他に、彫刻・切り絵・古布のタペストリー・キルト・書・写真など合計323点の作品が展示してありました。

 

image

 

会場に高齢の方が多かったせいか?私が若く見え映えるのか??スーツ姿のカメラマンに脚立の上から、行くところ行くところパシャパシャ写真撮られた。 何の断りもなかったので不快。 肖像権とかおかまいなしなの? スッピンだし着物じゃないし黒いマスクだし何かに載ったら嫌だな。

 

 

 

 

 

 

行田市美術展の後は、久し振りのミキ薬局さん

忍町アートギャラリーでお世話になったT端さん(右下の写真がご本人)の昔の行田の写真展を観て来ました。

 

アスファルトに舗装されていない道路、木造の街並みや、当時の服、髪型、行事や遊びが懐かしくもあり新鮮でもあり、美術展の何倍も時間をかけて見入ってしまった。

 

image

 

行田市美術展は9日で終了しましたが、昔の行田の写真展は2月末まで開催しています。

ミキ薬局さんの定休日:木・日・祝日 土曜の午後もお休みです。 ご注意下さい。