2020 ミヨシ始め | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

1月5日の夜仕事始めの前に「ミヨシ始め」をしました。
久し振りにレモンサワーでカンパーイシャンパンロゼワイン
 

 

フライドポテトにしようか迷ったけど、ヘルシーなックスサラダを注文。

 

 

話声が聞こえたのしら!?あせる

フライドポテトをサービスして頂きました。 

私はタバスコデップで食べるのが好きなのでタバスコを必ず用意して下さいます。 

いつもお心遣いありがとうございます。

 

 

ダンナはちょっと久し振りの上ロースカツ丼

 

image
 
隠れファンの多いお味噌汁を私もサービスして頂きました。
いつも至れり尽くせりで嬉しいです音譜
 

image

 

コーラを注文すると懐かしの瓶コーラで登場。

パパはコレが大好きなので大喜び。 本人曰く、瓶のコーラは一味違った旨さがあるのだそうです。

 

 

私は前日から決めていた冬季限定のチキンドリア

 

image

 

鶏肉がたっぷり入ったチキンライスの上に、熱々のホワイトソースとチーズがたっぷりかかっていて美味し~ゲラゲラ

 

 

寒かったけど心までポカポカになりました。

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

昨日は七草セットを買い、夕飯は七草粥にしました。

 

image

 

美味しくないとか、七草粥の美味しいアレンジメニューを目にしますが、我が家は野菜好きのせいか?味付けは、塩のみでも普通に美味しいです。

 

只、夕飯にお粥だけって訳にも行かず、毎年献立を悩みます。

昨夜は大根としめじのそぼろあんや、漬物にしたのだけど、七草粥に合う惣菜がありましたら教えて下さい。

 

   illustrator 2015.1