着物な日々 2020年(1月) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今月着た着物をまとめました。

 

 

① 1月1日 晴れ 13℃

家で楽々お正月コーデ

チェックのネルシャツにデニムの着物

 

image

 

 

② 1月3日 晴れ 13℃

色無地に銘仙の羽織で足利へ

 

image

 

 

③ 1月5日 晴れ 11℃ 

新春餅つき大会

白大島に泥大島の羽織と大島づくし

 

image

 

 

④ 1月6日 晴れ 12℃

紬でマリリンへ里帰り

 

image

 

 

⑤ 1月11日 晴れ 10℃

ぬまほと&出初式コーデ

銘仙の長羽織に綿の着物

 

image

 

 

⑥ 1月17日 晴れ 10℃

岩下の新生姜ミュージアムと蔵の町

今年初の銘仙on銘仙

 

image

 

 

⑦ 1月26日 くもり 8℃

完全防備で忍城ミニフェス

 

image

 

 

⑧ 1月31日 11℃だけど強風 晴れ波

実は昨日、ダンナが働き方改革で半強制的に有休をもらったので、近場に出掛けるハズが・・・車で走り出して5分もしないうちに胃腸が調子悪くなり、とんぼ返りwww

前日に、襦袢に袖と半衿付けたのに、幻の梅コーデとなりました笑い泣き

 

 

着物は皺になりやすい謎の素材・水玉と梅柄

足袋は千代の松さんの梅柄。

 

 

 

 

今月は、月目標の8回達成。

年間100回までに、あと92回!

今月も着るわよ~!