着物警察(線画) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

話題の「着物警察」描きました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、着物の婦警さんがいる訳ではなく・・・

(※ 下記の文はネットからお借りしました。)

 

 

 

 

 
 
 

自分の価値観を押し付ける人は、どこにでもいる。
絵の展示で言いたい事を面と向かって言ってくる人も、自分が何かしらを描いている人だった。
「あなたより自分の方が上」って事を言わずにはいられないのだろう。
 
言わせておけばいい。
そんな人には言い返したら何倍も返って来るだけ
「はいはい」って聞いて、「この人みんなに嫌われているんだろうな~かわいそうに」って思っていると、おかしくなってくるから。
 
この前も、古着屋で鏡で着物や帯を合わせていたら「銘仙は汚い」とか「裄が短い」「その帯は固くて締めにくいからこっちにしろ」「この着物は物がいい」色々言われたけど、その人の勧める柄があまりにも趣味が悪くて耐えられず・・・笑い泣き鼻で笑ってしまったw
 

 

 

 

 

絵も着物も、自信がない物を批判されたら落ち込むけど、自信もって最善を尽くしたら何も怖くない。