久し振りのイオン | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

12月25日
本当はちーちゃんとミヨシさんでランチしてから行くハズだったイオン。
病院が何時までかかるか分からないので、お昼は別々に済ませ羽生のイオンで待ち合わせ。
 
チャイハネには興味なかったちーちゃんも、着物と合う小物が結構あるので、色々買い物してました。 まずは、ふわんふわん手触りの良いフェイクファーの帽子と、黒X紫のショールは着物(特に、5時間野外に着物でいる忍城ミニフェス)の時の防寒に良いかと思って。 

ちーちゃんは緑X黄色で色違いのショールと緑のニット帽です。 

次回の忍城ミニフェスは1月26日 2人で怪しい多国籍コーデで出店します。

 

image
 
この子は身代わり人形。
身代わりになると手足などのパーツがなくなったり姿を消したりするそうです。
もう少し前に手に入っていたら、火傷しないで済んだのかな~
 
動きが硬かったので、手足のワイヤーを曲げて踊らせてみました音譜 色んな色やポーズ・服の子がいます。 
 

image

 

ふわふわファーの帽子の飾りボタンが、イマイチ好みじゃかったので

 

image

 

赤紫のアクリル絵の具を塗った後、表面を拭き取りアンティークな感じにして1色プラスし、コーディネートしやすくしました。

 

 

手が思うように使えないので、昨日は美容院へ

パーマ・カラー・カットのフルコースをお願いしたのと、超混んでいたのでナント!7時間半もかかりP.348の小説、軽く読み終わってしまった。

 

しかも、仕上がりは内藤やすこバリのカーリーヘアポーン

・・・私、カーリーヘアなんて頼んでいないのに。。

頭も火傷したみたいだチーン