ミヨシ納め | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨夜、仕事納めならぬ「ミヨシ納め」してきました。
 
火傷で家事がままならないので、外食は本当に助かります。
かと言ってファミレスだと落ち着かないし、何といっても味がアレだし、サイババが積み木くづししちゃったみたいなカーリーヘアでも、手に火傷してても変な目で見られないのも有り難い。
 

 

一昨日、父が高熱を出し緊急処置をしたと聞き、面会するまで不安だったけど、呼びかけに応えてくれてちょっとホッとしました。

年明けの大きな仕事も決まったし乾杯 シャンパンロゼワイン

 

 
まずはフライドポテト。
写真撮る前にパパが食べちゃったので過去の画像です。
特にお願いしていなにのに「少な目にしておきました」と言われた意味を、この時はまだ知らない。
(※ 画像は普通盛りです)
 
image
 
パパは誕生日の時に食べて、すっごく気に入った生姜焼き。
特大鉄板に乗った、熱々で厚切りの生姜焼きです。

 

image

 

一年の〆の「ミヨシ納め」は、やっぱり大好きなミートソースにしようか・・・でも、ミートソースが続いたので1プレートでデミグラスソースと、ガーリックの効いたトマトソースの2種類の味が楽しめる豆足袋バーグにしました。

 

たっぷりのサラダ付き出し、フライドポテトもあるのでライス抜きにしました。

 

image

 

すると、お味噌汁をサービスして頂きました。

安定した美味しさで隠れファンが多いお味噌汁。

久し振りだったのと、ファミレスでハンバーグを頼む時、スープじゃなくて味噌汁派なので、これは嬉しいサービス。 

 

image

 

「ポテトを少な目に」の意味が分かりました。

ナントベル 大好きなミートソースを「1年間の感謝の気持ちです。 お2人でどうぞ」とサービスして頂きました笑い泣き これは嬉し過ぎる~~~ぅ 

ポテトもミートソースも食べきれるサイズでの提供!サスガです!

 

image

 

出張先の台湾でご馳走になったタピオカミルクティが、あまりのビックサイズで、甘党のダンナも飽きてしまい飲み切らず、残してしまったそうで、それがトラウマとなっていたらしいタピオカ。

ミヨシ納めで初タピる。

 

ナント!今まで他の方のTwitter画像で1度しか見たことのない「タピオカ・カフェラテ・スペシャルフロートバージョン」のサービスにパパはメロメロ酔っ払いラブラブ

 

 
も~ ミヨシさんやってくれるなぁ~恋の矢
今年一年もお世話になりっぱなしで、美味しいお料理をご馳走様でした。
 
image
 
来年も引き続き、水彩画の展示させて頂きます。
尚、作品の販売は致しておりません。
SNSからの作品の依頼はお受けしておりません。 ご了承下さい。
 
 
 
 
 

レストランミヨシパスタ

年末は本日30日まで

年明けは4日からの営業です。

 

image

陸王の出演者&スタッフにロケ弁が大好評だった老舗レストラン。

2020年6月公開予定の「騙し絵の牙」の行田ロケのロケ弁・ケータリングも担当。

渡邊ポポさんの漫画「埼玉の女子高生ってどう思いますか?」にミヨシさん登場しています。

 

🏠 行田市行田11-28

☎ 048-556-2412

営業時間 11:00~20:00 (昼休憩有) 月曜定休

まる ランチは火~金曜日限定。 

週替わりランチのメニュー等はTwitterをご覧くださいこちら