着物の日々 2019.12月 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今月は、もう着物を着る機会はなさそうなので、少し早いですが今月着た着物コーディネートをまとめてみました。

 

 

NO.57 12月4日 晴れ 最高気温16℃

ミヨシさんでランチ

秩父銘仙の着物に伊勢崎銘仙の羽織 POPな銘仙on銘仙コーデ

 

image

 

 

NO.58 12月8日 晴れ 13℃

忍城ミニフェス

ヒートテック・タートル・レギンス・スカートと冬装備で赤を入れたプチクリスマスコーデ

秩父銘仙に素材不明のドット柄の厚手の羽織

image

 

 

NO.59 12月18日 くもり 17℃

足利うさぎや里帰りコーデ

いつもの銘仙on銘仙

 

image

 

今月は3日しかありませんでした。

でも、3日全て銘仙を着られたのは良かった。

 

昨年の10月末に着物デビューし、今年1月から着物のお出掛け59日。

今年ラストの着物予定だった水曜日は、前日の火傷で断念し、何とも半端な数字に汗

来年は年間目標100回を目指し、着物生活を楽しもうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

火傷の痛みは、翌日の25日にはすっかり収まりましたが、水膨れがひどくてグロイ状態です。

モザイクかけた小さい画像ですが注意 閲覧注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンに近かった小指が一番酷く、薬指まで水膨れが出来ています。

 

image

 

そんなクリスマスイヴの命がけの唐揚げ。

当日は0時過ぎまで診察にかかり、痛くて食べている場合じゃなく、翌日の夜食べました。

 

image

 

前にも唐揚げの脂が顔に飛んでこめかみを火傷し、今も跡が残っているので、来年からはダンナに揚げ物係になってもらおうと思う。