ミヨシさんでバッタリ! | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

年納のミヨシさんのランチをちーちゃんと予約。
着物でデートするハズが・・・
私の事情で予定を変更してもらい、1時過ぎに独りでミヨシさんへ向かい歩いていると、ミヨシさんから着物の方がお2人出て来きたので「もしや知り合い?」と思いよく見たらビックリマーク
こずうさんと、ブログで毎日拝見していたなおぺこさんでした。
(※ お2人から顔出しOKの了承頂きました)
 
なおぺこさんとは初めてお会いしたのに、ずっと以前から知り合いの様な感じが(一方的に)するのがブログの良い所(?) 
お2人共、絞りの羽織や手作りバッグ。 羽織紐もお揃いかな?
私とは違う品の良いコーディネートで素敵です。
 
image
 
実はクリスマスイヴに唐揚げを揚げていて、鶏肉を油から上げようと箸で摘まんだ時に、皮か何かが破裂し爆弾ドンッ飛び散った油が右手にかかり火傷をしました メラメラメラメラメラメラゲッソリメラメラメラメラメラメラ
 
あまりの衝撃で指が溶けたかと思った(マジで)
流水をかけ続けていないと、痛いと言うより、火で炙られている様な熱さで悶絶。
もう電話をする事も無理。 北海道に出張していたダンナが帰って来るのを待ち夜間緊急外来へ。 
氷で冷やせと電話で言われたのだけど、氷を当てると熱く感じて耐えられない。 なので長い待ち時間の間、トイレの中で流水をかけ続けたのでした。
ステロイド軟膏を処方してもらったのだけど、痛みが治まらずロキソニンも自己判断で服用。
 
翌日も患部を診せ、薬を替えるか判断しましょう。と午前中に予約を入れてもらったので、ミヨシさんへ行くのが遅くなったのでした。 遅くなったのが幸いし、お2人にお会い出来ましたー!
いや・・・まてよ。 予定通りに来たら、4人で一緒にランチ出来たのかもしれん。
着物での集合写真は次回に持ち越しとなり、普段着の私となおぺこさん。 何か洋服だと恥ずかしい。
 
image
 
お2人の行田観光の記事とコーディネートの詳細は、ご本人のブログをご覧ください。
赤い文字からリンク先に飛べます。
 
 
 
さて、ミヨシさんの今週のランチです。
まずは、器まで美しいミネストローネスープ。 
沢山の野菜とベーコン入りで、程よいトマトの酸味と玉ねぎの甘み、ベーコンのコクと旨みが一体となった最高に美味しいスープでした。 これもレギュラーメニューに欲しい逸品です!
 
image

 

今週はダンナが出張だったのと、忙しいかったのでお昼抜きだった上に、クリスマスイヴの火傷騒動で、まともな食事をしておらず、優しい味のスープが五臓六腑に沁みました。

 

隣のテーブルで、お銚子お酒2本並べたオジサマを羨ましそうに横目で見ていたら、程なくメインのスペシャルオムライスとクリームコロッケが届きました。

いつも、ご飯は少な目にしてもらうのだけど、月曜からの栄養を一気に回復し、火傷も早く治ように通常盛り。

 

image

 

ミヨシさんNO.1人気の昔ながらのオムライスは薄焼き卵に包まれていますが、SPオムライスはふわふわ玉子に特製デミグラスソースがたっぷり。 うわぁ~ なんと贅沢なランチ!

しかも、クリームコロッケの衣はサクサク音がした! こんなサクサク音がするコロッケは生まれて初めてアップ 中は、とろっとろのクリーム入り。

こんなに、とろとろのクリームをどうやって形作れるんだろう?と思ってしまった。 プロってスゴイ!

 

 

これだけでも大満足なのに!24日・25日はサンタミヨシサンタからのプレゼントデザートプレゼントがありました。 ミヨシさんで食べる初めてのティラミス。

あ~ 美味しかった。

 

image

 

前日の地獄から一転、ここはいつも天国虹天使