こんにちは

今朝は寒かったですね
この日は家を出るとき3度でした


冬の澄んだ青空好きです
日中も気温は10度ぐらいでしたが、風がなかったので暖かく感じました

午前中はモフモフのマフラーをしていたけど、午後は羽織のみで過ごせました。



この日は行田へ行きましたよ


今年一年たくさん遊んでくれたお友達と、一年の締めくくりに遊んできました


お相手はなおぺこさん

なおこず納めです
みなさんも、なおこず納めですよ〜
今年1年皆さんに愛と癒やしを与えられましたかね




まずは行田と言えばの忍城へ

郷土博物館でお勉強してきました
館内撮影禁止です
残念
 


足袋検定に挑戦しました
意外に難しかったです


答えがわかったのに違う番号に丸をつけちゃうのは相変わらず抜けてる証拠チュー 
なおぺこさんは全問正解で証明証をもらいましたよウインク
この日の二人のコーデは一見似てないようですが、
真綿の紬に絞りの羽織というのは同じです
それぞれの個性で着ています


二人とも小さめの羽織を着ているので袖からちらりしていますキョロキョロ
寒さ対策優先にしていたのでこれは致し方なし。


二人で並ぶと、一歩ずつ下がろうとするわたしたち。
少しでも小さく写りたいとお互い思ってるキョロキョロ
あ、ずるい!ってどんどんさがってしまう(笑)



向かい合って撮ろうよー
とか言いながら、タイマーを待つ間に笑いが止まらない爆笑
箸が転がってもいないのにおかしいお年頃です照れ
逆光でしたが、
柔らかい雰囲気に撮れてまあよいのではないかしら?



3階櫓の中は資料室になっています。
上の窓のところから外を眺めました

中は石垣のところから階段が続いているので、4〜5階分くらいは昇りました。地味に疲れますね



さて
お待ちかねのランチは、レストランミヨシさんに行きました。予約しておきました



今週のオススメランチはスペシャルオムライスとクリームコロッケです


二人ともそれにしましたよ

スープ
味付けがちょうどよいんですよねえ
おいしい爆笑



スペシャルオムライスは一度食べてみたいと思ってました
クリームコロッケは、クリーミィ〜ラブ
おいしい〜
量もたっぷりです







そして珈琲と一緒に、
クリスマス限定で、ミヨシサンタさんからのプレゼントのティラミスです
ティラミス好きピンクハート
おいしいー


みんなおいしかったです


お店の方とえみうさんの話題も出て、
会いたかったねえなんて話して、

店を出ると、

おお
なんとびっくり

向こうからえみうさんが歩いてきた〜爆笑
なんて偶然でしょう


お二人は初対面ですが、ブログを通してお互い面識はありました
洋服姿のレアなえみうさん
お手手を怪我してしまって痛々しいですね(お大事になさってね)


写真も撮ってもらいました

思いがけずお会いできてうれしかったてす爆笑

えみうさんはこれからランチ
わたしたちはお買い物に行きました

つづくー