沼ハマ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

羽織紐作りの沼にどっぷり。
ビーズも更に増えました。
 

 

ビーズを売っているお店は多いのだけど、接続部のパーツを売っているのは手芸品専門店にしかない。 特にビーズの様な「つぶし玉」と、つぶし玉に被せてカニカンと接続する「ボールカバー」と言うパーツが売っていないの。

 

父の病院から寄り道してパーツを買いに行たら、シルバーのボールカバー(右下)を買ったつもりが、同じ名前のボールカバーでも形の違う物(左上)を買ってしまったあせる

100均のセット販売で買うと、使い道の無い「マルカン」と言うパーツもどんどん増えるし、間違ったボールカバーとマルカンの使い道ないのだろうか? 使い道が増えると更に他のパーツが増えるのもなぁ。。

 

image
 
この日(13日)に作ったのは4本。
 
image
 
下の2つは鈴付にしてみた。
ビーズが増えると新しいデザインも浮かんでまずまず沼にハマっていくのでした。
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
キラキラリースのイラスト
 
illustrator 2015・11