沼ハマ ② | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

羽織紐作りにどんどんハマり、ちょっとした空き時間があると作っちゃおうかな~と。

この羽織紐は、黄色い羽織に合わせて12月14日に作った自分用。

黄色いのは天然石。 
黒く見えるのはダークブラウンのウッドビーズ。
image
この木の実柄の八王子銘仙の羽織に合わせて作りました。
 
image
 
ドールハウス用に買ってあったウッドビーズも羽織紐にしちゃえ!って事で、ちょっとインパクトのある羽織紐になりました。 メンズでも使えるかな?
 
 

image

日曜日に仕入れたトンボ玉を使ったのは、真ん中の2本。
柄の入ったトンボ玉を使うと高級感が出るわ~
真ん中の2本は気に入ったので、自分用にしようかな。。とか考えて作品を見返すと、全部自分用にしたくなってしまうんだよな~ 
 
一番下の羽織紐はガラスのビーズで、今までとは違うPOPな色にしてみました。