忍城ミニフェスに向けて③ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ガーランド・タッセルの根付ストラップに続いて、羽織紐も作りまくっています。
材料調達と作り方を調べ、一日でこれだけ。
 
・・・ってか、ガーランド・タッセルの根付ストラップ・羽織紐の全てを一日で作ってしまったの。
凝り性だとは、皆様も何となくお分かりかと思いますが・・・急にアクセサリー作り出すとは、自分でも予定外。 
 
一番上の羽織紐は試作なので、カ二カン・つぶし玉・ボールカバーとか言う最初の留め金の部分が上手くいかなかったので、ばらしてしまった幻の作品。
 
image
 
5本作ったら、急に何回作り直しても気に入ったのが出来なくて、ビーズを買い足したら、2日でこんな量を集めてしまったw
 

image

 

新しいパーツを買うとまた創作意欲が沸いて、時間が空くと羽織紐作り4本追加。

羽織紐、自分は何本でも欲しいけど、洋服の人には需要ないかも!?と思い、自分の好きなデザインと色で作る事にしました。

最後、髑髏ドクロとか入れちゃったよ(笑)

 

image
 
髑髏のは長めなのでブレスレットに出来ると閃いちゃったひらめき電球
アジャスターも別売りすれば、着物を着ない人にも興味を持ってもらえるかもな~
 
ヤバいです。
羽織紐作り・・・完全にハマってしまったあせる