忍城ミニフェスに向けて① | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

12月8日に初出店した忍城ミニフェスですが、いくつかの改善点が見えたので「善は急げ」早速改善策を考え、その製作に掛かりました。

 

S字フックで吊るさげたポストカード入れが、風でくるくる回ったり、奥の商品を見ると頭にガンガン当たるので100均で200円と100円のアミを1枚づつ買ってきて、結束バンドで繋ぎました。

横もタープの足に結束バンドで繋ぎます。

 

その網にポストカード入れを下げて次回は様子をみます。

 

 

前回はこんな感じで、高低差もなく、特に上の方が寂しく感じたので、まずガーランドを作ろうと思います。

 

image


30枚くらい古着を三角に切りました。

紐も100均のリサイクル紐。

 

image

 

ボンドで紐に貼り付けていたら、紐好き坊やが邪魔しに来ました。

この後、何度も引っ張られすっっっごく邪魔されました。

 

image

 

布によってボンドが全く効かない布は、ホチキスで留めるマリリン法(着物リメイク工房マリリンで買物をした人だけ分かる言葉)を使い完成。

 

image

 

撮影していたら、また来たよあせる

 

image

 

遊ばれるあせる

 

image

 

この後も、憑りつかれた様に色んな物を作りまくっている私・・・ヤバい凝り性。