2019 忍町アートギャラリー① | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

11月22日
第14回 忍町アートギャラリー開催しました。
 
image

 

前回は美術館の様な雰囲気でしたが、今回はガラリと変わりアートな空間になっています。

 

image

 

開催直前まで何も決まっていなくてどうなるかと思ったけど、実行委員長がんばりましたね~

 

image

 

急に展示依頼があったと言うOSAMU画伯。

今回もそんな事を感じさせない素晴らしい展示!

 

image

 

2階はOSAMU画伯個展会場となっています。

絵だけじゃなく、お話や着物の着こなしも楽しいですよ。

 

image

 

初日の寒い雨の中お越し下さった着付け師のTomokoさん

次回は是非お着物でいらして下さいね~

 

image

 

着物の絵描き2人

 

image

 

キャンドルアーチストwelty candle のAkiさんと。

 

image
 

Akiさんは、忍町アートギャラリーで本日もワークショップを開催します。

毎月第2日曜開催の忍城楽市にもAkiさんは、出店されています。

 

image

 

 

 

 

 

 

【忍町アートギャラリーコーデ①】

 ✧ 半衿・・・なごみや(ネット通販)

 ✧ お尻の破れている銘仙・・・着物リメイク工房マリリン

 ✧ 刺しゅう名古屋帯・・・深谷産業祭の骨董市

 ✧ 帯締め・・・キングファミリー

 ✧ 八王子銘仙の羽織・・・うさぎや

 ✧ マキシスカート・・・キングファミリー

 ✧ 編み上げブーツ・・・しまむら

 ✧ ベレー帽・・・キングファミリー

 

image

 

購入し家で試着したら、お尻が破れてしまったのがこの銘仙。 

背縫のお尻部分だけでなく、何か所か生地が縦に避けて糸になっちゃっているので修復不可能なのだけど、せっかく買ったからには、一度だけでも袖を通してあげたくてスカート㏌で破れた位置が上に来るように着付けました。

 

この羽織も脇が裂けていたので直してから一度着たのだけど、糸が劣化しているせいで破れや裂けが進行してしまったので更に補強と継ぎ当ても。 どちらも気に入っているので、何とか頑張って着たいと思うのです。