2019 忍町アートギャラリー② | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

11月23日(土)
忍町アートギャラリー開催2日目は、足利から、こずうさんご夫婦が遊びに来て下さるとお聞きしたので、牧偵舎で待ち合わせ。
 
こちらは忍町アートギャラリー開催中の工場跡の入り口横にある藍染体験工房の牧偵舎。
左から、藍染体験工房の講師Nさん・牧禎舎工場2階で個展開催中のOSAMU画伯・私・こずうさん・パルさん。 こずうさんの御主人がカメラマンです。
 
image

いつもお洒落なこずうさんご夫婦
こずうさんは体調の悪い中、午前中お仕事に行かれた後に、いらして下さいました。

 

image

 

こずうさんはアイデア小物や手作り小物満載で楽に着物ライフを満喫していらっしゃいます。

この日も、帯や裾除けなどなど色々勉強させて頂きました。

 

私とこずうさんの真ん中に、Nさんのお狐様が(笑)

 

 
私は先日の和ンダーランド埼玉で黒猫屋さんから購入した深緑の銘仙。
平筆を走らせたような柄がアートっぽいかなぁ~と選びました。
羽織は春にマリリンで買って、秋になるまで寝かせて置いた菊の柄。
この羽織の色と柄に、中々合う着物がなくてやっと着られましたー音譜
 
image

 

4時までのワークショップに滑り込みセーフ。

こずうさんとクリスマスツリーの七宝焼きに挑戦しました。 ブローチの留め金を縦に付けてもらい帯留めにする予定です。

 

image

 

十人十色、様々な作品に仕上がります。

私は最初から最後まで、先生の手を借りずにやりたいとわがままを言いやらせてもらいました。

色を塗ったり、硝子や金箔銀箔を置いたりする度に焼き、合計3回も焼くんですね~

最後に透明になるハズの白を塗ったのだけど、白になりきらずクリスマスツリー左と真ん中に置いた赤いビーズの色が消えてしまいちょっと残念。 楽しかったので、またやりたいなぁ~

 

image
 
こちら薔薇の棘で作った♥ 色んな作品がありますよ。
 

image

 

キャンドルケーキのワークショップは28日の最終日まで開催する事になりました。

 

image

 

 

 

 

 

 

【忍町アートギャラリーコーデ②】

 ✧ 半衿・・・うさぎや

 ✧ たぶん伊勢崎銘仙着物・・・黒猫屋

 ✧ 名古屋帯・・・ちゃくx3(熊谷2号店)

 ✧ 帯締め・・・キングファミリー

 ✧ 帯揚げ・・・まつや

 ✧ 紅葉の帯留:ブローチ・・・キングファミリー

 ✧ たぶん秩父銘仙羽織・・・着物リメイク工房マリリン

 ✧ 珊瑚の羽織紐・・・KIRAKUYA(大泉)

 ✧ 黒猫の足袋・・・足袋と暮らしの博物館でMy足袋づくり

 ✧ 草履・・・まつや

 ✧ クラッチバッグ・・・20歳頃に買った物

 

image