2019  深谷産業祭 (前編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

パパは3時から用事があるので、ちーちゃんと2人で深谷産業祭へ初めて出掛けてみました。
ちーちゃんは深谷自体が超久し振りだと言う事で、まずは深谷シネマからの~七ツ梅酒造跡へ。
深谷煉瓦を使ったレトロな建物が、着物にピッタリ。
 
image
 
七ツ梅を出て左側の中山道が、産業祭の会場となっていました。
 
image

 

七ツ梅の「なんでも屋mog」さんとは、いつもタイミングが合わず、この日に初めてお会い出来ました。なんでも屋mogさんでは夏限定かと思っていた「ひやしあめ」があったので迷わず購入。
ちーちゃんも足利で白ワイン初ひやしあめを飲んでからファンになり、全種類(中身は同じでコップの柄が3種類ある)買っていました。 生姜が濃くレモンも入り大好きな味です。
コップもレトロで可愛いいので捨てるなんて考えられず・・・うちの食器棚がこのグラスに埋め尽くされてますあせる

 

 
産業祭での骨董市は初めてみたいですが、見たことのない出店数でビックリ!
しかも古着の着物屋さんが10店以上! その上、激安!!
でもって!銘仙もけっこうあるのよアップ
レトロ・アンティーク・古着好きの私は、1店見るのに時間が掛かり過ぎて「このままでは全部の店を見ないうちに祭りが終わってしまう!」と少しペースを上げるあせる
 
が、ちーちゃんもカナリのレトロ好きでコーラコレクターなので全然先に進まない(笑)
しかも、食べ物屋にも興味津々のちーちゃん。
でも産業祭では、ほうじ茶ジェラートだけしか食べませんでした。 偉い!よく我慢した合格
私は暑くて(←言い訳)氷結をグビグビ。

 

image

 

深谷産業祭の目的は、インスタで骨董市に参加していると知ったウサギうさぎやさん

マミさん顔が小さくて、私の半分くらいww 遠近感がおかしくなるぅ~あせる

マミさんが頂いた♥型のぬれせんをお裾分けして頂きました。 

 

image

 

うさぎやさんでは、来週の土・日に第三回 メニメニ銘仙 が開催されます。

深谷産業祭にも出店されていた無二。さん・アンティークAnさん・ゆうぜんやさんも銘仙などをうさぎやさんと駐車場で販売されるそうです。

 

imageimage

 

めっちゃ行きたい!

だけれども、牧偵舎で和ンダーランドも同じ日に開催されるのよ。

散財続きだし・・・一人じゃ道分からんし悩む~