2019 忍城時代まつり | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日は忍城時代まつりに、ダンナとちーちゃんと3人で出掛けました。
ダンナとは10回以上参加しているイベントだけど、ちーちゃんとは何年振りかの2回目。
 
image

 

毎年時代まつりは駐車場が満車で困るので、昨日も10時前に行ったのだけど既にかなりの来場者!
飲食店は準備中が多かったので、今年初参加のノエビアのハンドマッサージサービスへ、ほぼ「サクラ」としてお邪魔しました
私はマリちゃんに、ちーちゃんはリエちゃんにハンドマッサージをしてもらい、しっとりスベスベにOK
ちーちゃんの手右だけ白くしっとりしてるのが一目瞭然!
 
真ん中右の「こぜに&フラべぇ」の昇りが立っているテントは、こちらも、お世話になっている「こぜに屋」さん。 先週、見積もりを出したイラストのうち、1件がOKになったと嬉しい知らせがベル

 

image

 

私の描いた子供達がこの日も元気に活躍していました。

中央の茶色い楕円の物が、イラストのモデルの行田名物ゼリーフライ。 

私は「板さん」のゼリーフライと忍城址で販売しているお団子セットを食べただけですが、食いしん坊の双子コンビは・・・

 

 目玉焼きのせ焼きそば(¥500)

● モツ煮(¥500)

 ロシアの明太子とチーズの入った食べ物(?)

   ゼリーフライ:板さん(1枚¥100)

 天ぷらそば(¥400)

 焼きまんじゅう:戸塚煎餅(¥300)

 タピオカミルクティ:510(?)

 ●  みたらし団子セット:本丸自治会(¥100)

 

ちーちゃん(6品) ダンナ(4品) 私(2品)・・・って事で、ちーちゃんの優勝です。

 

image

 

この日の着物の方は、七五三の母子や、こすぎさんのブログやTwitterで見かける方数人と、こちらの方々。 皆さん日本髪を結ってらしたので日本髪の会か何かなのかな?

プロの方や取材の方がすっんごい連写してましたあせる

金髪?黄髪の方はTwitterをフォローしてるAnji SALZさんでした。

カッコイイですね✨

 

image
 
忙しそうだし日本語分からなかった困るので「一緒に撮って下さい」とは言えず独りで撮る。
この後に行った深谷で、この着方をあれこれ言われるのだけど、上の画像をじっくり見ると日本髪の方達も着物の種類や着方も様々。
季節外れだったり他人を不快にしなければ、着物も自由でいいと思うのよね~
 
image
 
行田では知らない人から、一切声かけられなかった。
見ちゃいけない人みたいな(笑)
 
image
 
鎧武者と一緒にうなだれる(笑)
 
image
 
【忍城時代まつりコーデ】
 ✧ 半衿・・・なごみや(ネット通販)
 ✧ 元禄袖伊勢崎銘仙の着物・・・キングファミリー
 ✧ リバーシブル半幅帯・・・ちゃくx3(熊谷2号店)
 ✧ 帯締め・・・うさぎや
 ✧ マキシスカート・・・キングファミリー
 ✧ 編み上げブーツ・・・しまむら
 ✧ バッグ・・・キングファミリー
 ✧ ニットショール・・・しまむら
 
image
 

時代まつりの後は、深谷産業祭へ行きました。

つづく