第32回 熊谷妻沼 手づくり市 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

10月27日(日)
熊谷の聖天様縁むすび通りと境内&裏路地で開催された 第23回 熊谷妻沼 手づくり市に、ちーちゃんと行きました。
 
妻沼の手づくり市は、200店以上のお店が所狭しと並ぶ大イベント。
裏路地の古民家ではアート作品展もやっていました。
 
image

 

デニムの着物で行ったのですが、この着物の裾上げをしてくださったPOP企画の奥さんも和雑貨のお店を今年も出店していました。

 

27日はハロウィンパレードや、クラッシックカーの展示もあり賑やかでした。

古い着物だけじゃなく、古い車も好きなので、リアル「西風漫画」の世界にテンションアップ

カニ目・フィアット・ロータスエスプリ・バンプラ・ヨタ8・S800・スーパー7・ルパンのベンツなど希少車が展示されていました。

 

image

 

ぶらりと一回りし、朝を抜いた私達は、お腹も減りランチタイム。

裏路地で見つけたcottonとLagom cafeのばっかり丼(¥600)とタピオカマンゴージュース(¥300)を。 ちーちゃんも、ばっかり丼とタピオカミルクティ。

 

ばっかり丼は、季節の有機野菜ばっかりを使ったオリジナルタコライスだそうです。

胚芽米(多分)の上に、トマト味の豚挽肉とたっぷり野菜が乗っていて美味しかった~

タピオカもマンゴーも好きなので、タピオカマンゴージュースは、今年食べたタピ物の中で1番美味しくて大満足シャンパン

 

image

 

手づくり市に初めて来た ちーちゃんは、この日も花より団子。

手づくり品より、食べ物に目が行くようで・・・

ミ ちゃんの海鮮チヂミと何とかっていう(名前が分からない)シナモンの効いたおやきみたいな物も完食。 イタリアンジェラート ミラノでもブラック何とかのシャーベットをペロリ。

チーズ揚げまんじゅうと聖天寿司は、ダンナの分まで買っていました・・・出来た嫁です・・・て、バイバイ

違う違う。 ちーちゃんのダンナさんじゃなくて、食べ友の、うちのダンナの分。

良いのか? それで?

 

image

 

それと出来立ての味噌おでん(¥150)も。

私、こんにゃくとかタピオカとか寒天とか好きなので、これは私がちーちゃんを誘いました。

柚子味噌で美味しかった~音譜

 

image
 
手づくり市のチラシの下がスタンプラリーのハンコが押せるようになっていて、全部押すと・・・

 

image

 

小林だんごのお団子お団子がもらえました。

お団子は出来たてで、温かくやわらかで、こりゃまた美味しかったです。

 

 

手づくり市、行けるか心配だったけど、行けてよかったわ。