ミヨシさんで夕飯 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

10月16日(水)足利から行田に帰って来ました。
この日ダンナが広島出張だったので、夕飯もちーちゃんに付き合ってもらいました。
 
昼間、足利であれだけ食べたちーちゃんですが、夕飯は夕飯でしっかり食べます。
(朝ごはんは食べないらしい)
私も洋服に着替え、2人で食べる気満々!
 
私はレモンサワー
ちーちゃんはタピオカミルクティでカンパーイ シャンパンロゼワイン
 
 
うち夫婦おすすめのフライドポテト。
マヨネーズとケチャップも添えられているけど、まずはディップなしで、そんじょそこらのフライドポテトとの違いを味わって欲しいので「初めは何もつけるないで!」と命令する私。
ちーちゃんも絶賛 音譜

 

 

この日は全てのテーブル席を埋め尽くす団体さんが入っていたので「ご迷惑おかけします」と唐揚げをサービスして頂きました。 

 

またマヨネーズを付けて食べようとしたので、そんじょそこらの唐揚げとの違いを味わって欲しいので「初めは何もつけるないで!」と命令する私・・・うるさい仕切り屋ですが、1度食べたことがあったり、2口目からは何をどんだけかけようがかまいません。 どんな味なのかを確かめずに、味の付いている料理に味を足すのって料理人に失礼だと思うのです。

 

 

ちーちゃんはドライカレー

ドライカレーはミヨシさんの現在の三代目シェフの考えた料理だそうです。

私も1度食べたことがありますが、野菜の酸味と甘みとスパイスがミックスされた絶妙な味でした。

 

image
 
ミヨシさんの料理にはサラダ付きが多いのですが、ミートソースにはサラダが付かないのでミニサラダも注文。
 
image
 
レモンサワーが空く頃には、奥さんが白ワイン用意しましょうか?と。 サスガです ラブラブ
メインのミートソース。
これも、そんじょそこらのミートソースとは全然違う美味しさ。
私のミヨシさんNO.1メニューです。
 
image

 

 

 

 

 

 

それと、忍町アートギャラリーのリーフレット出来ました。(今回は私は編集していません)

参加店舗さんの展示ぼちぼち始まっています。

レストランミヨシさんにも近日中に私の作品を展示予定。

展示完了しましたら、お知らせ致します。

 

image