着物で日和cafe | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

行田の隠れ家的カフェ『日和café』さんにお邪魔しました。
 
image

 

体調の事もあり臨時休業が増えてしまったので、タイミングが合わずに行きそびれていました。

忍町アートギャラリーの事などや今後のお話をしたかったので、昨日はカウンターでBarの様に飲みます。

 

image
 
カクテルじゃなくて、つぶつぶライチソーダです。
2層になっている下の部分につぶつぶライチが入っていて、よくステアしてから頂きます。
ライチシロップの甘みと強炭酸のバランスが絶妙でサッパリと美味しいシャンパン
 
夏の大風邪から好みが変わり、炭酸が好きになり家でも飲む様になったのだけど、こんな美味しい飲み物は家では作れないわ。。
 
image
 
秋色の器に、シャインマスカット・無花果・りんご・バナナ・アーモンド・キューイなどの季節の果物とバニラアイスを添えられたケーキは目にも美味しいのよ ラブラブ
ケーキはハーフ&ハーフで、紅茶のクリームブリュレとアップルシナモンチーズケーキ(¥680)
他にも数種類のスイーツがあるのだけど、この2種類があると必ず頼んでしまうほどお気に入り。
日和さんだと同じメニューでも、器や盛り付けで違った雰囲気と季節の果物が楽しめるのです。

 

image

 

テーブル席だとオーナーさんと中々話せないのだけど、昨日は沢山お話出来て楽しかった 音譜

 

image
 
美味しいスイーツとハイセンスな店内に癒されました。
 
image
 
日和caféさんは、12月にご出産を控え、営業日や営業内容に変更があります。
ブログでご確認してからお出かけください。 (※ 赤い文字から日和cafeさんのブログに飛べます)
ご体調により、当日になってお休みのお知らせの場合もあります。
 
 
 
 
日和cafeさんコーデ 
✧ 絽の半衿:うさぎや(足利)
✧ 紅葉の透かし入り縦絽の着物:うさぎや(足利)
✧ 夏物帯揚げ:KIRAKUYA(大泉)
✧ 博多帯:着物工房マリリン(吉見)
✧ ピンクのレースの足袋ソックス(イオン熊谷店)
 

 

image

 

 

博多帯でお太鼓作ったのは初めてなのと、久し振りのお太鼓で手間取り、サウナに入ったみたいな汗ダクにあせる 半衿付けたまま襦袢洗濯したら、やっぱり色落ちてた。。 
 
髪の色、室内だと黒いのだけど、外で見るとこの日の帯の色くらい赤いので、すれ違う人が着物にビックリした後、頭の色に2度ビックリしていくぅ~(笑)