着物の日々 2019.9月 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今月着た着物と浴衣をまとめてみました。
 
㊲ 9月1日 くもり 30℃
浴衣にたすき掛けをして牧禎舎で2度目の藍染体験。
 
image
 
 
㊳ 9月4日 くもり 26℃
藍染した半衿にデニムの着物でマリリンへ

 

image
 
 
㊴ 9月14日 26℃ くもり
縦絽の着物に半衿・帯・鼻緒の市松コーデで友人宅へ。
 
image
 
㊵ 9月15日 晴れ 32℃
なんちゃって有松絞りの浴衣で妻沼ひろめ市へ。
 
image
 
 
㊶ 9月28日 くもり 30
14日に着た㊴の紅葉の透かし入り縦絽の着物に博多帯で久し振りのお太鼓。
見ずらいけれど、ピンクのレースの足袋履いてます。
お太鼓も足袋履くのもお久し振りっ子
 
image
 
 
 
 
9月は浴衣2日と、着物3日の合計5日着物を着ました。
でも今月は何故か紺色しか着ていない。
しかも、大好きな銘仙を1枚も着ない一ヶ月となりました。。
来月からは涼しくなるので、銘仙を着まくろうと思います。
 
 
 
 
目標の50回まで、あと9回。 
こうなったら記録にチャレンジ!
年間100日着たいなぁ