完成 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日の朝から着物をスキャン&編集してデータを作った銘仙の缶バッジ完成しましたー音譜
業者にメールで送ろうとしたら、要領オーバーで送れず午後に持ち込んだのに、昨日のうちに仕上がったと連絡が・・・早っあせる 有り難いことです。
 
秩父・伊勢崎・足利と色々あります。

 

 
可愛くって買ったけど、使い道が分からなかったレトロな柄の端切れも缶バッジにしました。
この柄めっちゃお気に入り ラブラブ
 
 
普通のブローチやバッジは柄に対してピンが水平に付いていますが、帯留めにも使える様に縦にピンを付けてもらいました。 着物のアクセントやトートバッグのアクセントにどうぞ。

 

 

日曜にやった藍染も、その後の宿題を終え完成しました。
藍染は陽や高温に弱いとの事でアイロンをかけていいのか迷っていましたが、問い合わせたところ「1回かけて、すぐに色が褪せることはない」との事だったので軽めにかけました。
 
image
 
完全に仕上がると、細かいグラデーションが現れてとても愛おしくなり、毎日眺めています。
こんだけ愛おしいと、勿体なくて使えなくなるかも。
でも、使わないと勿体無いか?そんな事をグダグダ考えています
 
image
 
なので、藍染手ぬぐいもスキャンして缶バッジにしちゃいました(笑)
他にも絞りやイラストもあります。

 

 

缶バッジの販売は、昨日お知らせした☟こちら
 
7月27日(土)13:30~16:00
☆☆☆浴衣着付け@牧偵舎☆☆☆
浮き城まつり DE 浴衣デビュー!

 

銘仙缶バッジや着物絵イラストのポストカードの他、帯締めなどの和装用品もちょこっと販売しますので、お気軽に遊びに来て下さい。
 
image

 

 

 

 

 

 

 

缶バッジの製作は「こぜに屋」さんへお願いしたのですが、車の後ろなどに貼ると可愛い行田のゆるキャラステッカーを頂きました。 かわいいぞ!

(※ ちなみに、イラストは私の描いたものではなく販売もこぜに屋さんです。 ぶらっと♪ぎょうだなどで販売中)

 

image