レストランミヨシ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今年の1月に描いた水彩画です。
いつもなら、この時期に真冬の服見たら暑苦しいのだけど、今年はそうでもないかも~
 
一昨日、藍染体験をした日の夕飯は、久し振りのミヨシさん。
絵のお店がミヨシさんです。
 
 
 
 
 
image
水彩画 2019.1
 
 
 
 
 
 
 
久し振りなので定番メニューをオーダー
取り敢えずのレモンサワー(私)・アイスコーヒー(ダンナ)・フライドポテト(2人)
 
image
 
ダンナは散々迷った末、上カツ丼。
普通のカツ丼との違いは、上カツ丼の方が量が多いのだそうです。
いつも後半に苦しがるから、普通のカツ丼にすれば。との私のアドバイスを振り切って注文。
すごいボリーミーあせる 
案の定、最後の方で苦しんでいましたw

 

image

 

私は世界一美味しいミートソースパスタ

 

 

ぐわぁ~ ラブラブ! マジ最高!

他の店で洋食を食べる時はタバスコを鬼の様にかけてしまうのだけど、ミヨシさんのミートソースはタバスコ1滴も要らない美味しさです。

 

image
 
ミニサラダを注文したいなと思っていたら「渡りに船」のタイミングで青大豆ポタージュとミニサラダをサービスして頂きました。 ミヨシさんいつもありがとうございます。
 

 

ミヨシさんのサービスに応えなくてはと、レモンサワーグビグビお替りしました。

ダンナのラストはクリームソーダ ☠

うっ スゴイ美味しそう!

アルコール飲めない日は、今度コレ頼もうっと ラブラブ

 

 

店内には、アリとキリギリスの石井正則さんのサインが増えました。

 

 
ぶらり途中下車の旅で、市内の山本奈良漬屋さんを紹介している画像。
 
image
 
番組では紹介されませんでしたが、リアルランチはミヨシさんのオムライスだったとか・・・ヒミツ
 
        illustrator 2017.11

 

 

 

 

 

 

日曜にTBSサンデーモーニングでも古代蓮の里からの中継があり、午後からは市内のあちこちに観光客の姿が目立ちました。

この梅雨空のお蔭で、蓮の花が昼過ぎまでもっているみたいだし(晴れていると10時前が見頃)、暑くなくて良いのかもしれない。 田んぼアートも綺麗に見られるようですよ。