ALOHA(②線画) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日のつづき、手描きの線画をプリンターでスキャンしPhotoshopで修正した線画です。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
パソコンの作業では、スキャンで拾った汚れを消すのはもちろん、細かい線の修正もしてます。
 
 
原寸で見れば大した差はないのだけど、爪の先までもきっちり直すので、時間かかるのです。

 

 
 
 
 
手描きの線と並べてみました。
 
image
 
手書きだと帽子が頭と同じ大きさだったので、それじゃ~被れないだろw と一回り大きくしました。
傘の長さと左右の足のバランスも修正し、下駄もシャープにしました。
 
 
 
 
 
 
派手派手アロハに塗ろうと思ったけど、こんだけ描き込むとモノトーンでもいいのかも。。
 
 
 
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 
 

昨日京都に出張していたダンナから画像が送られてきました。

駅降りたら、大勢の人が日本国旗持っててマラソン?と思ったら、上皇様と偶然お会い出来たらしい。

 

image

 

構図が変ですがあせる(多分車をメインに写している)右側に手を振られる上皇様と美智子様のお姿が。

 

image

 

四方八方、振り返ってまでも丁寧に手を振られる姿に感動したそうです。