ごきげんよう 壱 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

名刺で使ったイラストを手直しして、一枚の絵として仕上げました。

 

 

 

ペン画 2019.6.13

 

 

 

 


 

 

【バネ指その後】

右手親指バネ指ですが、注射してから一週間が経ちました。

腫れと痛みは無くなりハサミやペンを普通に持てるようになりましたーゲラゲラ

でも、すっかり元通りにはならず親指に力は入りません。

動かした時に引っかかるバネ指状態も残っています。 そして、左はかなりヤバい状態。

右手も痛み出すのは時間の問題だと思うけど、どちらもこれまで頑張ってくれた自分の手だし、どんな風になっても移植とか出来ないし、たとえ移植出来たとしても、愛着のある自分の手を選ぶわ。

他人の手で自分の絵は描けない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蜘蛛が蜘蛛の巣を張り

 

蜂が蜜を集め

 

紫陽花が毎年花を咲かせるように

 

私は絵を描く

 

当たり前の様に

 

生きている限り

 

くりかえすだけ

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

風蘭が、今年も咲きました。

 

image

 

夕方になると甘い香りがして癒されます。