第25回 ブルーフェスティバル | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日から久喜市(旧菖蒲町)で始まった『第25回 あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル』へ行きました。 
 
一番の目的は、オープニングイベントの久喜ベンチャーズのライヴ ギターギタードラムギター
HPで開演時間を調べたら10:15~だったので、ちょうど着くかな?と思ったら既にライブがスタートしていたーあせる 
 
image
 
小走りでステージ前に向かうも、用意されたいパイプイスは満席。
端っこで立ち見となりました汗
5分早くスタートしたらしく・・・大失敗。
 
image
 
曇天で日傘をさしているとはいえ、1時間立ちっぱなしは辛らいな~と思っていたら、途中ですぐ横の席が空き、座れました。 
あ~ ぶっ倒れないですんだ。。
 
赤い文字をクリックして昨年のブログを見て頂くと分かるのですが、メンバーの立ち位置やドラムの・・何ていうの?表面がメタルじゃなくてVENTURESのロゴ入りになってます。
そして!リズムギターが違うメンバーになっていました!
 
image

 

昨年までのリズムギターの方は堅実そうでメンバーと息もバッチリ合っていましたが、新メンバーの方はフラメンコギターを弾くような(←何となくのイメージ)特徴のある弾き方で、かなりのテクニシャン。

定番のベンチャーズナンバーの他に、イージーライダーなど新曲も増えていました。

 

新しいメンバーと息を合わせるのは、それぞれこだわりがあるので、時には衝突したりと色々大変だと思いますが、定番曲に加え新曲まで演奏出来るなんて、どれだけ練習したのだろう?

去年までの安定した久喜ベンチャーズも良かったけど、新久喜ベンチャーズの今後が楽しみです音譜

 

image

 

昨日は、最前列じゃないので動画は撮れず。
来年は、もっと早くに行かないと!
 
その前に、6月23日(日)10:15~も久喜ベンチャーズのライブがあります。

次回の会場はヘリポート。 ヘリから降りてくるそうです(このMCはベースギターの中山さん)

 

 

 

ライブの後、会場を一周してパパはヒレカツバーガー¥300と、うどん¥300で腹ごしらえ。

どちらも美味しかったそうで「も~満足だ。 帰るか」と。。

 

(´-ω-`汗) もしもしオジサン。 花は!? 花よ! 花!

それがメインのイベントよ! ラベンダー見なくてどうする!

 

image
 
でもね~ 
咲いていたのはこの一角だけ。
しかも、数日前に植たっぽいのでスカスカ。
 
image
パイプ椅子で帯が凹んでるw
 
大株のラベンダーは、まだつぼみで一つも咲いていない。
 
image
 
ガクッ
 
image
 
ブルーフェスティバルに合わせて、気合い入れて着物で来たのだが・・・映えねーガーン
パパは、着物で行くのを嫌がりまくったけど、久喜ベンチャーズの中山さんに演奏の合間に挨拶して頂いたり、ライブ後にドラムのシオザキさんから「えみさん!」と声をかけて頂いたら「着物で目立って良かったね」と手の平を返す。。
 
しかし、お2人共一年前に一度お話ししただけなのに、よく顔を憶えていて下さったな~と。
そこでも「着物で目立ってたからだ」とニコニコ。
しまいには、俺も着物で来るか~と言い出すしw 
 
image
 
ラベンダーは今週末あたりから咲き出し23日頃には満開になりそうです。
この田んぼの先には、菖蒲園があるのだけど、去年は行ってガッカリしたので
 
image

 

今年は、この白い花を見て帰る事に・・・

 

image

 

・・・でも一ヶ所寄り道。

その話は、また改めて。