丸墓山(④リベンジ) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

完成一歩手前まで行った丸墓山の水彩画ですが、仕上がりに納得がいかずPhotoshopで直そうかとも思ったけど、自分の修行の為に・・・描き直しましたw
 
前回は、桜の枝先のもこもこした感じが出なかったので、版下用の青ペンで輪郭入れました。
桜の枝も細かめに描き込みました。
 
写真通りに描くと、人物が階段の真ん中に集中していたのだけど、少しバラして動きと遠近感を出しました。
 
image
 
 
 
輪郭あると安心して塗れる~♪
 
image
 
 
 
地面の桜の影も気に入らなかったので、今回は細かめに描きました。
古墳もふかふかな仕上がりよん。
 
残るは、桜だー
 
image
 
いざ、リベンジレンジ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・どうかしら?
 
 
 
 
 
 
 
 
完璧じゃん!
 
天才かも~! (自画自賛)
 
image
 
自画自賛しないと、また描き直しになってしまうから・・・。
 
依頼主が要ればOKもらうまで直すけど、依頼主がいないの絵の時は、仕事以上に自分に厳しくしないと。 自分が納得出来るまで描き上げないと進歩しないし、他人からダメ出しされても自信があれば心が折れないの。
 
 
 
 
before after㊦ 並べてみました
 
image
 
手前の人物の足がbefore㊤の方が良いですね。
ん~ 困った。

 

 

 

 

 

 

 

つづく