第24回あやめ・ラベンダーブルーフェスティバル | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今にも雨が降りそうなどんよりとした梅雨空の中、久喜市(旧:菖蒲町)で昨日まで開催されていた第24回あやめ・ラベンダーブルーフェスティバルへ出かけました。
 
着いた時はポツポツ雨が落ちでいたものの・・・気が付けば梅雨晴れ晴れ
以前は、数種類のラベンダーが植えられていましたが、何年か前に同じ種類に植え替えられ、フェスティバルに合わせた様に見事に咲き揃っていました。
ラベンダーを統一にした事で、見た目も美しいのだけど、香りも強い種類にしたみたいで会場中すご~~~~く爽やかな心地よいラベンダーの香りに包まれていました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
image

 

ラベンダーは家にもあるくらい好きなのだけど、ここに来た目的はこちら

3年前に、この会場で見てからファンになった久喜ベンチャーズのライヴ
 
昨年はパパが久喜市役所に久喜ベンチャーズの出演の日にちを問い合わせたものの、違う演奏会を教えられ見られなかったので2年振りとなりました。
今回は気合いを入れリハーサルから見学。 席も最前列を陣取りました!
 

image

 

アメーバだと動画の尺が60秒と限られているので短いですが、動画をご覧ください。


 

▲ みんな大好き パイプライン

▼ HEHEHEHEHEY! ワイプアウト


 
ベンチャーズナンバーの他に「悲しき街角」「ジュリアに傷心」やサザンの「チャコの海岸物語」や「そんなヒロシに騙されて」など懐かしい曲も演奏して下さり唄って踊りたくなりました。(唄っていましたが、踊るのは我慢しました) 
 
毎年ステージ上のステージを拝見していたのだけど、「今年は間近で見られよかったね~ラブラブ」とダンナと大満足をしていたらビックリマーク ベースギターとMCをされていた中山浩さんから「絵描きえみうさん いらっしゃいますか?」とマイクで呼ばれた Σ(゚д゚;)  誰か知り合いが来ているのか? でも・・・今日ここに来るとはツイートしていないしブログにも書いていないのに何で!? 滝汗
パパはブログに何か書いたこと怒られるんだよ。とか言うしww滝汗滝汗滝汗滝汗あせる
あwww 心当たり大あり 素人なのに偉そうなこと書いたかも
それなら、謝らねばいかん。と、逃げも隠れもせず「私が、絵描きえみうですと」名乗り出ました。
そしたら・・・
 
image
 
検索していたら私の記事がヒットしたようで、今日もどこかで見てくれているのかと思いまして。と
その通り・・・一番前の真ん中で見ていました (´-∀-`;)
 
毎年6月最初の週の日曜に、ここでステージをやっていますと教えて下さいました。 今回も6月3日には沢山のイベントがあり、そこで久喜ベンチャーズステージもあったそうです。 毎年行く度に、会場が大きくなったり小さくなったりするのは、そのせいなのか。。と納得。 情報が久喜市のホームページしかないので有り難い情報でした。 来年は6月の第一週の日曜に行きます!
 
そしてライブが始まる前にドラムのシオザキさんの奥様から図々しくも(上の画像)CDまで頂いたのも私でございます。 貴重なCDをありがとうございましたラブラブ
 
Twitterだと、動画がもうちょっと長く見られますこちら Twitter






ライブの後は、ラベンダー会場からあやめの会場をテクテク

image
 
この門をくぐると美しい菖蒲園のハズが・・・
しかし、菖蒲の見頃はとっくに過ぎたようでカラッカラの地面にかわいそうな菖蒲の残骸が。。
なので画像は自粛。 昨年は見事あったので第23回ブルーフェスティバルをご覧ください
 
 
また小路をテクテク戻る
そこで、アイツに会いました。
今年も庭にやってきた黒羽トンボです。 ここの黒羽トンボは、うちにいるのより羽の色が薄いのか茶色みがかっていて、人が通っても逃げずにいました。 
 
image
 
ラベンダー会場ではラベンダー関連商品の販売をしていました。
その中で見つけたのは・・・
 
 
和生地の端切れや帯留め・羽織紐
お店の方は留守で、隣のお店のお姉さんが「端切れは真ん中でつなげば半襟に使えますよ」と聞いたのだけど、今日見てみたら、1~2枚は半襟に出来そうなんだけど、大きさがバラバラで長さが30cm位のが多かったからほとんど半襟には無理かもなぁ~ でも、楽しそうな使い道を色々考え中音譜
 
image
 
苗木屋さんで買った桔梗咲き朝顔とコリウス、笹みたいな多肉も庭の仲間になりました。
 
image
 
今年は最終日に行ったので菖蒲は残念な状態で、食べ物屋さんなどは少なかったのだけど、一番楽しかったかも。 パパは、大ファンの久喜ベンチャーズのメンバーと話が出来て大満足みたいだったけど・・・帰り際に「一緒に写真撮ってもらえばよかったよな~ドキドキ」と、アイドルに合った少年のような事を言ってました(笑) それと、えみうがブログを書いていて良かったとも初めて言われたわ。
 
色々辛口な事も書いているので、それなりに敵も多いけど、自分の正直な感想をこれからも書いて行こうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
第23回ブルーフェスティバル
 
第22回ブルーフェスティバル
 
第21回ブルーフェスティバル
 
​​​​​​​