和ンダーランド埼玉 ②風車 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

5月3日~本日16:00まで牧偵舎で開催している和ンダーランド埼玉の続きです。

 

黒猫屋さんで買物をした後は、手織り工房・志楽さんで風車作りのワークショップに参加しました。
左から、パルさん・えみう・手織り工房・志楽さんの舞先生・澤田石さん。
この日はケバさを封印したので、初夏らしい涼やかな色で皆さんと揃いました。
 
image

 

風車のワークショップは、お手頃な¥100

好きな色紙を選んで、ウッドビーズ2つとストロー1つもチョイスします。

折って切って目打ちで5ヶ所穴を開けて、舞先生の指示通りにワイヤーを通したら出来上がり。

 

この手の工作は得意なのでマステの勝手なカスタマイズの時間を入れても5分で完成。

その割に、全部色が選べるので出来上がりの達成感がすごくあります。

 

image
 
澤田石さんはトレッシングペーパーみたいな紙で星座がプリントされた折り紙に、桜のマステでデコレーションしていました。
色んな紙やマステがあるので一つづつ選ぶのも楽しかったです。
 
image

 

手織り工房・志楽さんの草木染の優しい色合いの商品も販売しています。

 

image
 

ワークショップは風車の他に、鮮やかなイエローに染まるエンジュの糸染体験も出来ます。

 

image

 

風車はハートにも大好評でした。 壊されるかと思ったけど、おとなしくくるくる回る風車を不思議そうに眺めています。

 

お気に入りの画像『風車のえみう』

画像提供:陽なたさん

 

image
 
牧偵舎に、ほぼ毎週末出勤していた3人娘の後姿。 (←娘ですが何か?)
パルさんの黒猫屋さん作のドクロ帯・・・パルさんの前に私が見ていたら絶対買ってたよな。
私は、初挑戦初成功のやの字結び。 
右の澤田石さんは、ちゃんとしている様に見えるけど、この日も色んな裏技荒業満載ヒミツ

 

image
 
和ンダーランド埼玉③ランチ記事に続きます。