和ンダーランド埼玉 ①黒猫屋 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日から牧偵舎で開催中の『和ンダーランド埼玉』にオープニングから参加しました。
 
image
 
いつもの牧偵舎メンバー
パルさんと澤田石さんも、もちろん着物。

 

image

 

スタート早々、お目当ての黒猫屋さんにパルさんとダッシュ!

パルさんのドクロの帯は黒猫屋さんの過去の商品。

里帰りドクロ

 

 

えみうのビーズバッグも昨年の秋の和ンダーランドで、黒猫屋さんから購入した物。

 

 

和ンダーランドでは和をテーマにしたショップやワークショップ・お洒落なCafeが並んでいます。

その中でも黒猫屋さんにはリピーター多し。

下の画像右下陽なたさんにもお会いしました。 陽なたさんも袋いっぱい買い物をされていますが・・・

 

image

 

私と澤田石さんは黒猫屋さんの紙袋が2袋にもなってしまいましたあせる

開店ダッシュでGETしたのはレースの着物と紫の夏帯。

レースの着物には嘘つき袖が付いていたのだけど、あまりにも汚かったので取りました。

着物も洗ってみようと思う。

 

夏帯はパルさんが「えみさん買わないのなら私が買うから呼んで」と言っていたのだけど、手放す事無く買ってしまいました。 好みの似ている紫銘仙好きの2人です(笑)

 

 
これで買い物終了のハズが・・・
黒猫屋さんに買った物を預かって頂いたので、お店に戻る度に他の商品に目が行ってしまう。
皆に「いいよ~」「品が良く見える!」と勧められ、地味な銘仙を試着(画像提供:陽なたさん

 

image

 

落ち着いて品が良く見えたら私じゃないじゃん!(←多分褒められているのに)と悩む。

そういう時は帯を派手に!と、言われても何かなぁ。。

メインが派手な方が好きだし着物が増えすぎてるし・・・まだ悩む。

 

「じゃ!帯付けちゃう!」って黒猫屋さんに言われたら!!! 

も~買うしかないでしょ(笑)

て事で、ビーズ装飾の帯は頂きましたゲラゲラ

 

 

陽なたさんが買った草履を見せてもらい、訳アリ商品¥1000だよ!とお聞きし黒い鼻緒のLサイズの草履GETラブラブ 爪先の塗りがちょっとだけハゲでいるだけなので、これは嬉しい。

パルさんに伝えると同じ色のMサイズを即決で購入していました。

う~ 良い買い物が出来た。

 
 
 
 
 
めっちゃ楽しい和ンダーランドでした
② ワークショップの風車作りへ続きます
 
 
 
 
 
 
※ 赤い文字からはリンク先のブログに飛べますトベマス。