第8回和ンダーランド埼玉〜一日目 | 着物と猫とTHE ALFEEまみれの毎日

着物と猫とTHE ALFEEまみれの毎日

キモノと猫とALFEEと結婚式と音響の仕事が大好きです。
現在猫8匹と琉金のグラツィアーニ、一人息子と大所帯。
5年前乳がん発覚。幸い転移もく、現在ホルモン治療中。日々のいろんなことをたまに毒吐きながら綴ってます。

もう8回目なんですね。

さて。GWに入ってから、ひたすら足袋を作っていたのですが、なにしろ効率が悪すぎるので作れたのはこれだけ。
前回からの持ち越しもありますが。

今回は、季節柄単衣の着物を中心に持ってきました。
もちろん、全品1000円!

始まる前に桐生の絲のそよ風吉田親分のとこで墨流ししてみました。

こういうの、あまりセンスないのでマーブルにしないで染料を落としただけ。
右側が私の作品。
まあ、こんなもんよね……( -ω- ´)フッ

そして、12時。和ンダーランド埼玉スタート!


開店直後に起こし頂いたのは、このおふた方。
前回の和ンダーランドのときに、花魁髑髏の帯と、アンティークビーズのバッグをお買い求め頂きました。

一番にきて、お目当ての着物をGETするのは流石でございます(笑)
いつもありがとうございます。

お馴染みのこの方は、今日はレースの羽織で。
男性のレースの羽織って初めて見たけど、かっこいいですよね。
下の着物の透け感と、帯と草履の赤が、3倍速いを物語っています(違)

そして、今回のサプライズは、マイケルくんが来てくれました!
最初、来られないって言ってたから今回は会えないなあと思っていたのですが。

【黒猫屋謹製文化を破壊する足袋 足袋裏黄金青海波足袋】を履いてきてくれました。
私のは、【話題のあいつ足袋】(笑)

こちら3人は、どこいっても何故か会う(笑)
あゆみさんは、前回お買い上げいただいた琉球絣を着物に仕立てて着てくれました。
やっぱり反物の時とイメージが違う。
着るといいね!売ったことを後悔(笑)
帯の結び方もオシャレです✨
鴨志田さんも2月のつくばぶり。
ですが、今回は、あまり話が出来ませんでした。
明日も来るって言ってたよね……


1日目はそんなこんなで賑やかに過ぎていきました。


帰りに息子とココスに行って晩ごはんを食べましたが、その時食べたバスクチーズケーキがファミレスレベルじゃなかった。

明日は10:00~17:00
皆様のお越しをお待ちしております🎶