和ンダーランド 埼玉 ③成田屋 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

5月3日牧偵舎で開催していた和ンダーランド埼玉の続きです。
 
牧偵舎母屋のシェア工房りゅうのひげさんもうお座鯉のぼり飾ってOPENしていました。
和室は日替わりCafeも開催。
3日は、「まっち珈琲」さんと「豆と野菜」さん。
 

image

 
どちらのお店も美味しそうなのだけど、この日食べたかったものとちょっと違ったので日和cafeさんへ。
GWで初めてのお客さんが多かったそうで、残念ながら満席。
席が空いたら電話しましょうか?と声を掛けて頂いたのですが、私はいつでもお邪魔出来るので、初めての方や遠方からいらした方にこの日はお譲りする事にしました。
 
日和cafeさんから目と鼻の先に、昨年OPENした行田市のチャレンジショップ「成田屋」さんへ澤田石さんと行ってみました。

 

image


澤田石さんと私は、もりうどんにしました。

もりうどんは天ぷら(野菜のかき揚・いんげん・かぼちゃ・竹輪・フライドポテト)付きで、ナント消費税込みの¥500! 

ワンコインでこのボリューム!

 

image
 
ツヤツヤの程よいコシのあるうどんは、ツルツルシコシコで想像以上の美味しさ!
しかも、見た目よりカナリボリュームがあるんです。
サービスで蕎麦を揚げたお菓子もうどんを待つ間に頂きました。
ここは穴場だーヒミツ
 

成田屋さんは営業日が覚えずらいのと、うどん10食・蕎麦20食限定なので、定休日を確認し早めにどうぞ。 チャレンジショップの貸出期間は一年だと思うので、この場所で何月まで営業かは不明です。

 

美味しいうどんや素敵な商品、良い天気にも恵まれ、着物好きの皆さんと出会えた事に感謝。

和ンダーランド埼玉最高でしたハート

 

image

 

和ンダーランド埼玉で学んだ事を次回からの忍町アートギャラリーで活かさないと!

楽しく頼りになる仲間に巡り合えて良かった。

 

image

 

 

【和ンダーランドコーデ】

平絽の襦袢に袷の銘仙です。

 

✧ 足利銘仙着物:キングファミリー

✧ 半襟:うさぎや

✧ リバーシブル半幅帯:着物工房マリリン

✧ ビーズバッグ:黒猫屋

 

image

 

 

 

 

 

 

明日の午後搬入です。
・・・まだ準備終わっていないのだけどあせるあせるあせるあせるあせる
 

 

展示のみで販売は出来ないギャラリーなので、基本、私は不在なのですが、感想ノートにご記入頂いた先着20名の方にヒミツ媚薬をプレゼント致します。
 
image
 

良かったら遊びに来て下さい。

 

ぶらっと♪ぎょうだの授乳室のイラストも合わせてご覧ください。

ぶらっと♪ぎょうだは、観光情報・レンタサイクルの貸し出し・休憩スペース・おみやげの販売など多目的にご利用できます。

 

image

 

昨日、友人がこの前で撮った画像を送ってくれました。

けっこう「映え」ます(笑)