着物で忍町アート実行委員会 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

昨日は今年初の忍町アート化作戦実行委員会を、NPO法人CILひこうせん本部で開催しました。
次回の忍町アートギャラリーは今年の11月に開催予定です。
その時に「着物で忍町アートを楽しむ」企画を考えているので、主催者として着物に馴染まなくては!と会議にも着物で出席しました。
 
image
ポリエステルの巨大な洗える着物です。
小さいサイズには慣れているけど、デカ過ぎて皺になるし、おはしょり出過ぎで、今までにない悩みあせる
 
自作のサイケデリックデザインのバッグに資料詰め込んでいます。
いちを、バッグのショッキングピンクと道中の色合わせました。
 
まる ボルドーカラーのフリースタートル:ユニクロ
まる 半襟:たからや(足利)
まる ポリエステル着物:ちゃくちゃくちゃく
まる 半幅帯:ちゃくちゃくちゃく
まる 帯締め:着物やまと
まる 足袋ソックス:しまむら
まる 草履:着物工房まつや
まる 綸子の道行:ちゃくちゃくちゃく
まる トートバッグ:えみうオリジナル
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は会議の終わりが早かったので、絵手紙のSさんと着物工房マリリンへ。
「買わないけど、どんなのがあるか見るだけ」と言っていたのに、上ちりめんの品の良い小紋を気に入られ、それに合わせた半幅帯と小豆色の羽織をお買い上げに。
まいどあり~音譜 って私の店ではないのだけど。(何か紹介料もらいたいくらい売り上げに貢献しているのよワタシ。)
 
11月の忍町には素敵な着物姿で接客して下さることでしょう
ようこそ着物沼へ (ΦωΦ)フフフ…
 
私は・・・

 

 

ダンナに「もう買うな」と言われていたけど・・・買っちゃいました。
だって~だってだってだってだってだってなんだも~んラブラブ
 

この柄と色、ド☆ストライク

も~ 私に買われる為に生まれてきたんじゃないの~って事で(笑)

 

春柄の銘仙の羽織って持っていなかったのでね

木蓮の柄も色もカッコ良過ぎだわ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は仕事の打ち合わせ行ってきます。

たまにコメント頂くのですが、本業が絵描きなのです。 えっ?知らなかったあせる